どうしよう。今くたくたなせいか、いつもの病気、世界中のみんなに嫌われてるから私はひとりぼっち妄想に襲われてしまっている。つらい。がんばってるつもりなのは、つもりなだけだからだめなのかな。それとも私はがんばっても実りのない人生しか送れない人…

ここ放置してたから、推定2人の読者もゴーン。だれもいない。まあいいや。好きなこと書いて書きまくろう。好きな人はもう好きだった人って呼ぼうと思う。あんなレベルの上の男を好きになるなんて身の程知らずすぎた。どうせ一生会えないし、もういいや。悲し…

ぴーちゃんとぶー彦、安心で安全な2人。一緒に寝られてうれしい。オーちゃんが、冷酷寄りの冷静さで、私たちは同じ人間だけど、みんな違う存在なのを知ってほしい、というようなこと言ってくれた。真っ正面から私の欠点を見つめてきれいに言語化してくれた。…

なんちゃって。きれいごと書いちゃったかな。あっちのアパートに。 わかんない、がんばれるか、ほんとはわかんない。でも形だけでもそうしてないと、向きだけでも前向いてないと。 いつでも死んじゃうから、動いてないと、さ。 もがかずに眠れるかな。寂しさ…

私はわかるよ

ちょいと、ツイッターのぞいてみると、たいていグサってなるつぶやきにぶつかるのはなんでだろう。健やかで強くて正しい人の言うこと。そりゃ正論だよ。あなたが自分で思ってるように、あなたは正しいよ。でも、世の中には、病んでたり、弱かったり、歪んで…

もっこりとしっとり

お昼はほうじ茶デニッシュと、ヘーゼルナッツ味の泡立てミルク乗せコールドブリューアイスコーヒー。つややか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

あなたに私信よ

彼は風の子ルンルンのスピードでやってきていなくなったから、こんなとこ読んでないと思う。だから、お手紙ここに書くわね。★私はこんなだけど、他人だから、あなたを外側から見ることができるし、一応だいぶ年上だから、あなたを上から見ることもできる。お…

命名、ザラ子

私に張り付くザラ子かわいい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ん?パジャマは、アイスクリームがベッドに寝ながら、スヌーピーの夢を見てる柄よ。素敵でしょ。

今日、ヨーカドーにて

note.mu 上が、ノートの私のお部屋よ。表札には「草木緑子」ってかかってるわ。 私、インターネットでいくつ名前持ってるのかしらね。全部同じにするのは絶対にいやなのよ。SNSもみんな違う。ばれたくないから。て、ここにリンク貼って、あっちにもこっちの…

かわいいわ

あのアイス休憩の後、夢遊病の人みたいに、ゲームコーナーに戻り、気になってた3人を養子縁組する。ふー、久しぶりに燃えたわ。

ピンクのあざらし

あざらしになりたい気持ちが、あざらしを欲しい気持ちに転じ、5千円は使って涙のポトン。掴むところのないボディだからむずかしかった。久しぶりにユーフォーギャンブラーの血が騒ぎ、てんとう虫もみつばちも山羊も欲しくなっている…ユニコーンは先輩に。間…

彼女の名前は歴史の教科書に載せるべき

こっちに帰らなかった35日間、いつも通りのような、不思議なような日々だった。まず、今年の暑が夏すぎるわよね。それに負けないように毎日過ごすのに精一杯。失礼のつらさは、時間が経つ毎に、重く、深くなってきて、とうとう、占い課金デビューしちゃった…

久しぶりの照り焼きよ

みんな!推定2人の読者のお友達!私よ!久しぶりの照り焼きね。ふー、ツイッター魔界にいたら、こっちのこと忘れてたわ。あと、ノートにまた部屋借りちゃって、カーペット敷いたり、カーテン掛けたりするのに夢中になってたわ。でも、私の家はここだったわ〜…

ひどい。あんな言い方ひどいよ

今日はパピコじゃなくて、練乳イチゴ氷バー。この時間に冷たいもの食べると熱い身体が冷えて最高。ただ、練乳部分が甘いわね。太るわね。 傷ついちゃだめ。自分を責めてもだめ。もちろん相手を責めてもだめ。世界のみんなに好かれるなんてことないんだから、…

でも、今現在はどんな捉え方で嫌われてるのがわかってよかった。ずっともやもやしてたからすっきりした。 と共に、自分を嫌いな人に近づくのはハラスメントだから、このしつこい性質をどうにかしないと。これを直していくことがマイライフにとって大きな課題…

くたくたで早く寝たら起きちゃって、ネット見てたら、深夜ラジオテレビに行き合って、悩み相談オッケーってあるから、ついうっかり、話しかけちゃった。 で、ふむふむよ。わかったわ。私はネット上の通り魔みたいに思われてることを。 はい。

お医者に行ったけど、あの人に話聞いてもらってた部屋にあの人はいなく、でも部屋はそのままでそこにあって、なんか残酷だなって思った。 心が割れそうに痛く、秋田ショップの前に座り放心してる。帰るのに電車乗る元気もない。

もう数字に殺されそう。少ない数字。自分をジャッジされてるみたい。わかってる。私がだめなのはわかってる。いちいち教えてくれなくていい。 私が正しく明るく楽しい方に生きることたぶん一生無理。もがきはするけど結果は出ない。わかってる。 占いばかり…

失恋の悲しみが、イエイエヒューヒューのお祭り期から、木枯らしビュービューシーーーーンの閑散期に入ってきている。 つまり、鬱が始めるってことよ。 おお、いやや。いやや…でも、時間を重ねても、どんどん彼から遠くなるばかりで、ホロロも剣に、挨拶も気…

私は大御所じゃないわ、よ〜〜〜〜〜〜!!!!!! ひどいわ、ひどいわ、う。。私が話しかけるたび、彼の生気は失われてたなんて…おユミ、チョック。あ、ショック…

恋人や配偶者のいる人を好きになるなんて、恐竜の時代からある、よくある話ナンバーワンで、私は昔にすでに体験済みなのに、まさか今でもこんなにつらくきついことだとは、非感謝(驚)しかない。 年下の男の子の素敵さに初めて目が開いたけど、関係上、彼が上…

夫はいる。夫は私にかまいたく、私にかまって欲しい。一緒の布団でおしりとおしりをくっつけて寝たい。私のことを女として好きな季節はとっくに過ぎたけど、人間として好きって言う。 こんなポンコツでチグハグな私でいいんだって。たぶん、彼しかいない。そ…

生理ちゃんおもしろかったわ

小山健さんの「生理ちゃん」すごくおもしろかったけど、あっというまに読み終わってしまった。もっと、50巻くらい出てたらよかったのに。 童貞くんっていうキャラが、正方形のおとうふみたいな形で、おちびで、目がまだ純真な少年みたいなキラキラお目目で、…

ひとりよがりのハロー(紅天女リプ)

さすがにおとといのショックはだいぶ抜けてきた。落ち着いている。しょうがない、あれが男。あれが世界。いちいち反応して落ち込んでたら、身体が持たない。頭ではわかってるけど、心がもろすぎて、すぐに落ちる。 て、いや…別に世界のすべての男性たちが、…

妹来る

妹がわざわざお店を手伝いに来てくれたのであーる。え、私は休んでいいの?って聞いたら、そのために来たんだよ。だって… あいつ…優しいぜ…妹、持っててよかった。 私のずっこけラブストーリーを端折って、聞かせる。冷静な彼女は冷静に、まあ絶対無理だよ、…

あら悪いわ。私のブロガー。鍵ついてるみたい。外さないと。

私はまだ相撲取りなんですか?

うさんをとうとうお兄ちゃんと呼ぶようになってしまい、彼はもう見猿聞か猿言わ猿仙人のレベルに達してるので、クレームすらもう来なかったけど、Twitterやめたら、兄を失ったみたいな寂しさで、なにこれ… 私は長女で兄はいない。 ただ、友達に、6〜7歳くら…

いや、彼はほんとはお洒落ですからね!!

いや、彼は、ポロシャツだけがギャルソンやワイズなだけで、他はもうすっごく、私が好きな、男の服装、を直球にしてて、もう、会う度に、く…負けた…ってなってた。無地しか着ない。(もちろん仕事中だからだろうけども)黒や紺、濃い色がメイン。(本人は太…

ポロシャツのワッペンに自分を賭ける男たちに勝った時(伊丹十三の言葉を添えます)

その人は、その日の天気のように、あっけらかんと、そのポロシャツを着ていた。彼の黒いポロシャツの左胸のポケットには、心臓のゆるキャラみたいな、赤いハートに目が付いたワッペンが縫い付けられていた。そう、コムデギャルソンのポロシャツだ。 静枝は、…