2017-05-07から1日間の記事一覧

真夏の午後の、限りなく幻に近い思い出

Twitterをやめているので、世間のこの小山田くんの新曲の評価などがまったく聞こえてきません。検索すれば出でくるんでしょうけど、していません。まあ、いいか。あなたと私、音楽と私、二人ぼっち。 1つ思い出すと、それに関連した思い出がつらつらと頭に…

小山田くんの新曲がまさかの今世紀一番のラブソングだった。そして六枚切りの食パンの厚みすらない私の棒グラフ

「あなたがいるなら」の続きです。 ぼくとあなたしか世界にいなくて、聴いてる人がいるのをはなから忘れているみたいなすごい歌だと思います。人に聴かせて、お金を取るのが、その「あなた」のお仕事なのに、すごい、すごいわ、コーネリアスすごいわ。 ただ…

コーネリアスのあなたがいるなら

きゃああああああああああ、聴いてます、やっと、壊れかけのレコードプレーヤーを発掘して、聴いています、コーネリアスこと小山田圭吾キングの11年振りの新曲「あなたがいるなら」 youtu.be オーマイガッデス!エモい!メロい!アマい!エロい!セツナい…

私の人生いつのまにか晴れててくれないかな

ぎゃああああああ、あった、あったわ。お兄様が、矢野さんと作った、ミーアンドシーアター、エレファントホテルに入っている名曲です。33分35秒から始まります。 www.youtube.com と…矢野さんは、一緒に歌ってくれなかったんだ…記憶では一緒だった気がし…

私にも甘酸っぱいティーンエイジラブの思い出があったのを思い出した話

今、この自分のブログを読み返していたら、夫の会社の広告が出て来て、次のページに行っても、行ってもついてきます。夫はまさに、広告作る(プログラミングする方)部署にいます。…なんの嫌がらせなんでしょう… 私、なんとか達磨買います!影ソングも心地豊…