2017-08-03から1日間の記事一覧

I will remember the way who you were. (映画、青春の殺人者を観ました)

観終わりました。長谷川和彦監督の『青春の殺人者』、1976年の映画です。水谷豊と原田美枝子が主役でした。 この映画の存在を知ってから、観るまでに20年もかかりましたが、それでよかったと思います。10代の時じゃ、ちょっとむずかしかったでしょう…

アイスコーヒー+ポップコーン×生の強すぎる映画(殺人シーン二回)=胃薬

アイスコーヒー+ポップコーン×生の強すぎる映画(殺人シーン二回)=胃薬 皆さんも、この公式、覚えてネ♡ あたいって、おぼこいんだわ、映画に対して。今まで、動いてる?マネキン?みたいな、白と黒の、小津とかいうおっさんの作る映画とか観てたから… こ…

二人のベルのガールズトーク

「ああ!れもん!わかったわ。あたし、あんたが誰かに似てるって、ずっと思ってたのよ」 「ん?だあれ?」 「ユ、ユ、ユ、ユキ姐よ!!」 「ええ?私、元気が出るテレビに出たことないし、髪型もあんなにツンツンしてないけど…」 「違うわよ!そっちのユキ姐…

あ!宮沢さんの奥様が8ちゃんに出てる! 真夏の奇蹟の中の「あなた」はこの方なのだろうか。というか、旦那さんは、ミュージシャンを辞めて、大学の先生になるんですよね。やっぱり、長いキャリアがあっても、今の時代、それで家族を養うお金を作ることは難…

映画観た

さっき観た映画が、あまりにも生の躍動感が鮮やかに、人を好きになるのに理由がある方が不純なこと、恋はタイミングがすべてなことなどか、気怠いムードの向こうに描かれていて、口ポカーンです。 いままで、私が映画と思ってたものは、ただのきれいな絵?動…