2017-08-08から1日間の記事一覧

アップルの午前(尾崎翠の『アップルパイの午後』に捧げます)

好きな男の子の、好きな女の子は、好きな男の子を、同じように好きだった。2人はいわゆる両思いで、人々は2人を恋人同士と呼んだ。たった2人だけの小さなサークル。どっちが部長かは知らない。 ただ、なぜか2人は、公には、それを内緒にしているのか、わ…

「あたし」は私じゃないべさよ

下の、謎のポエム、何日か前、寝ながら書いて、途中で終わってたやつ、の「あたし」は、このズッコケ一人組の、私じゃないですよ!ある子を思い、心の中は、こんなかなと想像して書いた、フィクッショッショッションです。 すると、彼女の気持ちがなんとなく…

彼女はいつも花みたいに

さくさくさくさく さくら咲く 頬をピンクに染めて 男にウインクしてみせる 男は一発であたしを見上げる ばかみたい あなたに恋なんてしてない 私のチークはね マタハリって名前の色なの 男はばかだから みんなあたしに 恋されてると思っちゃう ばかみたい 枯…

ふくらむ夢とかわく夢

三角形が連なる 意地悪なギザギザが まるになって ゆらゆらした波になり 優しい形になった メランコリーをもう隠さないんだ 大人の男は 自分の女々しさから逃げないんだ ロンリネスを花束のようにまとめる 大人の男は 自分の夢を描くことができるんだ 大人の…

元気が出る写真たち

右の子かわいい。もう泣かないんだ。一度でいいから、夫の彼女になってよ。彼はあなたを大好きなんだ。人生で唯一のグッドシングはあなたなの。人生で一番好きになった女の子もあなたなの。 ねえ、つきあって、彼を幸せにしてあげてよ。 私はもういいから、…