綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

渋谷に母ちゃん様と行きました

何が悲しくて、ずっと行けてなかった渋谷で、制限時間1時間ぽっちで、CDと漫画を狩って来なくてはいけなかったのでしょう。次いつ行けるかわからないのに… そうです。母ちゃん様の夢を叶えるために、一緒に行き、1時間で私は自分の狩をすませ、東急東横店…

♡おかめによるおかめガールズのための映画案内1♡

10代のときに、なんの音楽に出会うかというのは、その後の人生を決めるのに、とても大事なことです。と、共に、映画も同じくです。なので、変わった映画をたくさん観てきた、おかめ姐さん(元少女)による、おかめガールズのための、かわいい映画を紹介し…

Let me be スナフキン

嗚呼、やっぱり、音頭が低いと、熱出ないんだわ!て、温度よ〜! 昨日の夕飯は、セブンのたこ焼きオンリーだったので、今、もしゃもしゃとセブンのカステラを食べています。4時半なので、アーリーバード朝ご飯ということにします。夜中の間食じゃありません…

Yes, I'm lonely. No, I'm not gotta give up.

矢野顕子の歌に、お母さんだってほめられたい、というのがあります。 私は、私は、ただ、不妊治療に手術、がんばったね、って言われたいんだと思います。 それと、並行して、夫は私の友達にラブぞっこんだったので、それもよく耐えたねと、頭を撫でて欲しい…

ブスもつらけりゃ、ハンサムもつらいよ。

こっそり、某方のつぶやきを読んでしまいました。ごめんなさい。そして、思うことがいくつか浮かんでしまい、ちょっと、ムッとしましたが、それはまあまあ事実なので、しょうがないですね。しょうがないです。ブスは我慢しないといけないのが、この世界です…

部屋の中の星(竹久夢二の日記にある言葉に思いを馳せて)

「私が18だからいけないの?」 なんて、三文少女漫画にも出てこない台詞を、18歳の時に、切羽詰まった修羅場で叫んだ経験を持つのは、もう18歳ではない私からすれば、まぶしく、とうとく、うつくしい思い出だ。 彼はうなづき「欲しいものがすべて手に…

さんぶんのに

待合室は、相変わらず、11人いる!状態ですが、カウンセリングルームを出ると、がらんとしていました。ふむ、もうお盆ホリデーに入ってる会社が多いのでしょうか。あの、港南口への通路もいつもより、人口密度がゆったりでした。 ドクターが「あなたは”認…

アデュー、ふーちゃん

なんで、こんな時間にパピコ食べなきゃいけないんだろうか。 しかし、この白い味が、夏季限定になってたなんて知らなかった。これは、春も秋も冬も必要な味だよ。季節の味とかってのは、目新しくて、おもしろいけど、定番には叶わないんでおじゃる。クッキー…

おお、つとむ

おととい、やく ざの親分のお葬式に出くわし、お焼香する夢を見ました。長い列。私の前は岸恵子でした… 棺の周りに、子分たちがたくさん集まり、わんわん泣いてました。特にドラえもんみたいな青いスーツを着た若い人が… 調べなら吉夢なんですって。 私は今…

男たちよ…!気にすんなよな。

うぬう…またもやもやするニュースを読んでしまった。 無精子症だとしても、今だと、そりゃ成功率はすごく低いはずですが、可能性はたしかゼロではないはずです。 平均の男性のそれの1%しかなくても(乏精子症と呼ばれます)、顕微授精するのであれば、もう…

体感気温が44度ってなってるんですけど… ナマステ?インドにしては涼しい方かな。それとも、このくらいが毎日続くのかな。カレーでも食べないとやりきれないか。いや、いや、いや、食欲なんてとくにないよ。 世界で一番、平均気温が高い国とかっていうのは…

片岡義男の『キャンディを撮った日』大好き、よ〜!

書いてしまうと、口に出してしまうと、既成事実になってしまうので、朝には消します。一つ前の内緒話。見られたら、チョモランマまずいんですけど、フツーの社会人は、もう寝てますよね。それに、あの人は、きっと彼女いるんじゃないかしら。 ああ〜!!山崎…

アップルの午前(尾崎翠の『アップルパイの午後』に捧げます)

好きな男の子の、好きな女の子は、好きな男の子を、同じように好きだった。2人はいわゆる両思いで、人々は2人を恋人同士と呼んだ。たった2人だけの小さなサークル。どっちが部長かは知らない。 ただ、なぜか2人は、公には、それを内緒にしているのか、わ…

「あたし」は私じゃないべさよ

下の、謎のポエム、何日か前、寝ながら書いて、途中で終わってたやつ、の「あたし」は、このズッコケ一人組の、私じゃないですよ!ある子を思い、心の中は、こんなかなと想像して書いた、フィクッショッショッションです。 すると、彼女の気持ちがなんとなく…

彼女はいつも花みたいに

さくさくさくさく さくら咲く 頬をピンクに染めて 男にウインクしてみせる 男は一発であたしを見上げる ばかみたい あなたに恋なんてしてない 私のチークはね マタハリって名前の色なの 男はばかだから みんなあたしに 恋されてると思っちゃう ばかみたい 枯…

ふくらむ夢とかわく夢

三角形が連なる 意地悪なギザギザが まるになって ゆらゆらした波になり 優しい形になった メランコリーをもう隠さないんだ 大人の男は 自分の女々しさから逃げないんだ ロンリネスを花束のようにまとめる 大人の男は 自分の夢を描くことができるんだ 大人の…

元気が出る写真たち

右の子かわいい。もう泣かないんだ。一度でいいから、夫の彼女になってよ。彼はあなたを大好きなんだ。人生で唯一のグッドシングはあなたなの。人生で一番好きになった女の子もあなたなの。 ねえ、つきあって、彼を幸せにしてあげてよ。 私はもういいから、…

クラブ好きな人が生理的に嫌いでごめんなさい

よし、ゴーン。 一メートル四方の消しゴムを買って、今までの間違えた発言と気持ちを、全部、消したいです。 脳みそが、一回勘違いすると、人は、そんな気になり、ずっと自分はそうなんだとしばらく思って、なかなか修正できないものですけど、私、ああいう…

二代目聖子ちゃんを襲名する気のらぶちゃん

二代目、聖子ちゃんを襲名するために、紅白に出たときの松田聖子の衣装いろいろを研究するらぶちゃん。 「左上がいいわね。あの、不思議の国のアリスで、せいうちに食べられちゃう、牡蠣の赤ちゃんのコスプレみたいだもの♡」 ぬいぐるみ専用の結婚式場、八宝…

ピンクのきのこが生き物になった漫画を買いました

ちょいと、そこのおにじさん(高校生の頃に作った言葉です。おじさんとお兄さんの間くらいの年齢、見かけの男性。私的には、35から、45でしょうか)、こんな暑い中、フェスとかいう、ほとんど人殺しor作為的に熱中症患者を仕立てあげようとしてるとしか…

ブックオフでぬいぐるみの服を買う

私はスターバックスより、ターリーズが39倍は好きです。 なぜなら、アイスがあり、コーヒーフロートにできるからです! あと、各種ホットドッグにスパゲッティ、助かります。ホットドッグは、アボリンのやつがおいしいですよね。 いつ行っても、おちびな大量…

和気藹々を漢字で書く日いつか来るの?

まっすぐ歩いてるつもりなのに、左に曲がって行ってしまうので、私はケビョーじゃないことが証明されました。私の脳は、脚にまっすぐ歩きなさいという、簡単な指令も出せないほど、弱ってるのだろうか。 さらに、なにを血迷ったか、謎のムックを2冊も買って…

五千円も…え…

床に落ちて、床を冷やしていた冷えピタをまたおでこに張り付け、下に行き、競馬新聞広げて予想中の、これから東銀座まで馬券を買いに行く父ちゃんに、五千円を渡して、お願い…これで、今日恵子のデートのお相手してきて…と頭を下げました。 お前、なにばかな…

ずっと私

ひと月ぶりに コーネリアスの新しいのを聴く ライブに行けなかった 悲しくて悔しくて辛くて 聴けなかった 未来の人へ 冷えピタはもう取れた ベッドにそっくり返って 今の私が 過去の私にとって 未来の私なことを思う 涙がこぼれる 精神科に行くつもりじゃな…

白馬がまあムスタングってとこなんじゃないかな

明日がプレッシャー過ぎて、熱がまた37℃になってしまいました。そんなたいした熱じゃないじゃんと思うのですが、一ヶ月以上もそうなので、地味につらいです。 パピコを食べて、冷やしています。そこに置いてある、食べかけのセブンのレモンケーキも、なま…

この歌に、 「死ぬまで生きたい」 という歌詞が出てくるのですが、私もそうありたいです。 と、彼女の歌を聴かないと寝られません。彼女の音楽の中にしか、憩える場所がないです。 うおう、子宮の左側がちょーいてえ。なんか産まれんのかな。またぬいぐるみ…

水がないから清められねえ

悪たれついたけど、明日はやっぱり母親のお供するでござる。緊張してるけど、安定剤ここんぽいぽいのここったまでがんばりたいです… と、お盆休みに先輩一行が泊まりにくるのですが、どうしましょう。まだ毎朝熱の中、一人で五人のぬいぐるみのやくやるんで…

永楽よ、永遠なれ。

ハロー、ハッピーサンデー! あたいたち、いつのまにか、中高年になってて、最高ね〜! 私は、若者時代から、フェスは敬遠してましたけど、今は若者が敬遠する時代なんだ。知らなかった。テントで、そこら辺で出会った人とお契ったり、裸ん坊の人が川で行水…

私の母は、お出かけして、デパートで買い物、レストランでごはん、喫茶店でコーヒーするのが大好きです。でも、一人じゃ楽しめないんです。誰かと一緒じゃないとだめなんです。 以前は、祖母とべったり、気持ち悪いほどいつも一緒で、買う服も、彼女のGOサイ…

ん?やっぱり、ぬいぐるみクリーナーで拭く前の方が、まだ青が濃い。あれ使ったら、もっと薄くなってしまった。すまねえ、ぴーすけ、すまねえ… ちなみに、左下にぴょこっと出ているぴーきちの色が、30年前の本来のぴーすけの色です。 ☆☆☆ ナイトお皿お運び…

ん?やっぱり、ぬいぐるみクリーナーで拭く前の方が、まだ青が濃い。あれ使ったら、もっと薄くなってしまった。すまねえ、ぴーすけ、すまねえ… ちなみに、左下にぴょこっと出ているぴーきちの色が、30年前の本来のぴーすけの色です。 ☆☆☆ ナイトお皿お運び…

優男のなつい歌たち

ああ〜なつい〜なついわ〜! 夏には懐い歌がよく合いますね。愛は勝つにどんなときもを続けて聴きます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 優男イエー!優男ブーム来ないかな。

いいよ、どうせデカパン人生だよ…

うーん、うーん、と、身体が不調なことを理由にずっと真っ正面から考えることを逃げている、離婚するのかしないのか問題ですけど、うーん、結局、しないしか選択肢ないとしか…情けない話ですけど、経済的に私は今からひとりで生きて行く力ないでしょう。今で…

Dr.ぴーにゃっぷるはパイナップルにはなりたくない

Almost 9 AM at the Dr. ぴーにゃっぷる office located on second floor at kumakuma hospital in Shinagawa. "Good morning, Yumicha. great to see you. so how has been your fever? what? still hot but the body feels cold? OMG! It sounds worse." P…

I will remember the way who you were. (映画、青春の殺人者を観ました)

観終わりました。長谷川和彦監督の『青春の殺人者』、1976年の映画です。水谷豊と原田美枝子が主役でした。 この映画の存在を知ってから、観るまでに20年もかかりましたが、それでよかったと思います。10代の時じゃ、ちょっとむずかしかったでしょう…

アイスコーヒー+ポップコーン×生の強すぎる映画(殺人シーン二回)=胃薬

アイスコーヒー+ポップコーン×生の強すぎる映画(殺人シーン二回)=胃薬 皆さんも、この公式、覚えてネ♡ あたいって、おぼこいんだわ、映画に対して。今まで、動いてる?マネキン?みたいな、白と黒の、小津とかいうおっさんの作る映画とか観てたから… こ…

二人のベルのガールズトーク

「ああ!れもん!わかったわ。あたし、あんたが誰かに似てるって、ずっと思ってたのよ」 「ん?だあれ?」 「ユ、ユ、ユ、ユキ姐よ!!」 「ええ?私、元気が出るテレビに出たことないし、髪型もあんなにツンツンしてないけど…」 「違うわよ!そっちのユキ姐…

あ!宮沢さんの奥様が8ちゃんに出てる! 真夏の奇蹟の中の「あなた」はこの方なのだろうか。というか、旦那さんは、ミュージシャンを辞めて、大学の先生になるんですよね。やっぱり、長いキャリアがあっても、今の時代、それで家族を養うお金を作ることは難…

映画観た

さっき観た映画が、あまりにも生の躍動感が鮮やかに、人を好きになるのに理由がある方が不純なこと、恋はタイミングがすべてなことなどか、気怠いムードの向こうに描かれていて、口ポカーンです。 いままで、私が映画と思ってたものは、ただのきれいな絵?動…

ここは、学芸大学の辺りだろうか。東横線沿線で、目黒区なのには間違いない。 ゆみこは、道を歩いていた。すると左手に、大きな公園を見つけた。広い芝生の上では、家族連れや、お友達同士が、賑やかにピクニックや、キャッチボールをしていて、誰もが、笑っ…

あらやだ、ヤングの時、とってもステキな山崎努のおしり、及び、シャワーシーン。おう… 男はつらいよで、白衣のお医者さん役で出てきたときから、ドッキンハート〜! て、私、まさかの角川映画ブーム中。 あらまあ、立ち耳かき姿も渋いわ、わ〜❤︎

シアトルのビーガンおやつ

0人のみなさなん、グモニン〜! なんて、さわやかな、体の軽い目覚めなのでしょう。久しぶりすぎて、こんなの。トンデモハップン起きちゃったよ。やっぱり、シガーロスで、毒が落ちたんだ。 熱はまだ7度はりますけど、電車に乗って行って帰って来るだけで…

ダンスミュージックがもしかして私は好きなんだ

シガーロスって、音響系とかポストロックとかエレクトロニカなんてかわいい言葉でくくれないんですよ。 ゴスってて、ノイズがすごいですからね。ハードです。ムームみたいなかわいさはないんです。 ヨンシーは、相変わらず、ギターをバイオリンの弦で引いて…

ヨンシー、マリーミー!(9年振り4度目)

行けた!ヨンシー! ヴァカが聴けて、バカは泣きました。

ありのままの〜イーワンチェパージョン〜

[http:// やだいっぱい自分語り乙したら、大寝坊よ。まだ起承転結の起までしかいってないんだけどネ… キモくて悪いわ。代わりにチョビJの素晴らしい歌声お届けよ。#ありのままの イ〜ワンチェバージョンです! #英語ぺらぺら#テンネン代の歌姫#美空ひばり A …

こんな時間から、生放送の番組がいっぱいで、頭おかしい… それに、このめざましてれびは何かしら。八木アナは?大塚さんは?なっちゃんは?軽部さんはどこに? 美女4人いる必要あんの?眠くてかわいそう。 こんな早いのに、バッチリメイクで面白い。パジャ…

言い忘れました。私がこんな人間になってしまった理由わかります? とても簡単です。 それは、私が不器量だからです。すると、性格もブスにどうしてもなっちゃうんでしょうね。 まあ、しょうがないです。イナエさんのせいじゃないです…… 男性の方たちよ、で…

私の頭今こんな。 今月はきつい。 父「おまえの怠け病がうつった」 母「子育てしたことないくせに」 妹「悲劇のヒロインぶってる」 全部当たってます。しかし、おらは、あの、その、鬱病?自分が決めたわけじゃなくて、先生がそう言うので、自称してるわけで…

www.youtube.com 私の大好きなツジコノリコさんが、映画を作っているというのはなんとなく知っていましたが、完成していたようです。 これは、日本で観られるのだろうか。いつ、どこで、公開されるんだろう。 好きなわりに、ホームページなど、まったくチェ…

妹との諍いに、ぴょこ先輩を巻き込んでしまい、かわいそうで、かわいそうで、涙ちょちょぎれです。 妹が、某結婚式で、某人のドレスを借りるかも〜と言ったので、私もいっぱいそういうの持ってるよ。私のも見てみてよ!!せっかくいっぱいあるのに〜と言った…