読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口

黒ずんだら歯磨き粉で磨くのよ〜

どうして、日本のオンラインショップはPayPalを使わないんでしょう。いまどき、振込方法が、銀行かゆうちょに振込一択なんて…江戸時代なんでしょうか。もちろん、そのどちらもネットから振り込めるのは知っています。でも、忘れちゃったんだな〜全部を!それに、ゆうちょの方は、あれ申し込み用紙に書いて送らないとだめなんですよね。それ、ハンコが違うって返されて来ちゃったんですけど、どのハンコだったっけかな…

めんどくさいから、もう買わなくてもいいかな…ってなっちゃいますよね。メルカリの楽さに一度慣れちゃうと特に。

今日は、皿洗い後に駅前まで行けて、飲んでるコーヒーが無糖ではなく微糖なので、少しはスイートな日なんじゃないですかねえ。でも、微糖でこんなに甘いってことは、超糖はどんな甘さなんでしょう。雪印のコーヒー牛乳なんて、もう二度と飲めません。

と、今お買い物のことで考えてるのは、シルバーのアクセサリーが欲しいということです。神保町の元鶴谷洋服店で買った、昔の時計がシルバーなので、指輪がゴールドだとおかしいですよね。右手の薬指につけっぱなしなのは、アーバンリサーチが別注をかけた、コレットギフトのチェーンリングです。この前までは、左の薬指にティファニーのプラチナバンドをつけてたんですけど…まあ、色々あって今はつけられないので…おほほほほ。

それを付けてる間、私はアクセサリーにほとんど興味なかったのが、出戻ってから、ピアスの穴を開け、アクセサリー狂になってしまいました。

一つ学んだのは、ピアスは絶対片方落とすかなくすということです。なので、あんまり高価なものを毎日しているので、泣くはめになります。

もう一つ学んだのは、私が好む華奢なネックレスやブレスレットは、いとも簡単にちぎれるということです。私はネックレスを引っ張るくせがあるので、やっぱり泣くはめになります。

あと一つ学んだのは、指輪に飾りがジャーンと付いていると、セーターにひっかけてほつれさせたり、穴を開けてしまうということです。もちろん泣くはめになります。

リサイクルショップで、ティファニーのオープンハートのピアスを4000円くらいで買って、それ毎日つけてればいいんじゃないかなって思うんですけど、やっぱり、今あれをしてると、だっさ!と笑われてしまうんでしょうか。