
綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口

トゥナちゃん再評価ブーム、そしておしりと私の友情

そういったもろもろのことがあり、私の中で、トゥナちゃん再評価ブームが来ています。

トゥナちゃんとは、マイ旦那ダーリンのあだ名です。英語だと、tuna、まぐろのことです。英語の発音、ツナじゃないんですよね。で、昨日片岡義男のエッセイを読んでいたら、トゥナサンドイッチと書いてあるのを見て、そうか、日本語だとこう書けばいいんだと学びました。

夫は、なで肩なので、寝姿が、まるで築地で競りにかけられている、凍ったまぐろにそっくりなんです。なので、それからずっとそのあだ名です。

他には、トリちゃん、ビーボ、ちんぽん、などがあります。公式あだ名はビちゃんです。家族は夫を、ビーちゃんと呼びます。

ちなみに夫は私をワイちゃんと呼びます。ゆみこのYです。

なんで私だけ、ビちゃんになったのかというと、夫が自分のことを呼ぶ時、ビーちゃんと言えなくて、ビちゃんになるのがかわいくてそれを真似したからです。

「ビチャンはハチサイ〜!!」と言うのが、長年の夫の口癖でした。

そのうち、それは「ハッサイ」と呼ぶのを学んだ夫は、「ビチャンはハッサイ〜!!」と言うようになりましたが、私は「ノー!!ユーアーハチサイ〜!!!!!」と言っていました。カタコトの日本語、超ウケるんですよ。夫のこと、嫌いになれないのは、そのかわいさのせいもあると思います。

自分は繊細で、鬱だと言うわりに、ベッドに入ると3分で寝てしまいます。そして、月明かりに照らされる彼の寝顔はウルトラマンに似ています。

私が自分のおしりを触りやすいように、横向きにくの字になって寝てくれていました。その習慣はもう無意識で、夜中でも早朝でもくの字でした。

ライナスの毛布が、私には夫のおしりでした。ないと生きられませんでした。冬の寒い夜、パンツに手をつっこんで、おしりとおしりの間に手を差し込んで暖をとりました。たまに、ぷーっとすると、それはオーガニックなおならヒーターとなり、私を暖めました…

…これ、ちょっと、夫婦の秘密過ぎて、書いていいかわからないのですが、私は、夫のおしりの匂いを嗅ぐのも好きで、おしりアロマと言っては嗅がせてもらっていました。不安な時に嗅ぐと落ち着くのです。

ケンカ中、夫は突然ズボンとパンツを下げて、後ろを向いて、体を90度に曲げることも度々でした。すると、私が笑ってしまうので、ケンカが終わるからです。

次第に、夫は、自分のおしりにやきもちをやくようにまでなりました。ワイちゃんは、おしりを好きで、ビチャンのことは好きじゃないと言うのです。

私は「はあ?あんたのおしりだから好きなわけで、その辺の男のおしりなんてキョーミねえんだよ。そこんとこわかってくんねえ?」と言っていましたけど、最後までわからなかったみたいです。

あずみちゃんを好きになったら、おしり触るの禁止令が出て、泣きました。そのうち、あずみちゃんへの裏切りになるからと、夫は今のソファで寝るようになりました。泣きました。私と住んでたらあずみちゃんと付き合えるチャンスが減るからと家を追い出されて、実家のムアツ布団で1人で寝ることになり、泣きました。

マイライフ ウイズアウト おしり

こんな悲劇が起こるなんて、信じられませんでした。

夫は、モンゴロイドなので、おしりが完璧にまんまるく、イギリス食パンの上の部分みたいで、肌もものすごく白く、キメが細かいので、その辺の赤ん坊よりはすべすべで、シルクのようでした。ほかほか、ふかふか、すべすべ、くさくさ、全てが揃っている、完璧なオブジェです。

と、1月にインフルエンザになり、3週間ずっと寝たきりで弱っていた時に、夫に元気がないと言うと、なんと、だいたい毎日、違ったシチュエーションで、おしりのセルフィーを送ってくれるようになりました。

入浴おしり

ジョギングのあとおしり

眠いおしり

ヌードおしり

野菜柄パンツおしり

 

一番好きなのは、パンツがおしりの半分までずりさがっていて、その上におしりがボヨーンと載ったやつです。待ち受けにしたいくらいです。

この前、ダイアナと会っている時にも、おしり写真が来て、ついうっかりそれをそこで開けてしまったら、ダイアナにも少し見えてしまったらしく、ちょっと!と言われました。え?見る?すごいよ、素晴らしいおしりだから見せてあげるよ、君は私の親友だし!と言いましたが、断固として拒否されました。

私は、この前、シアトルから帰る時、断腸の思いで、彼が特にかわいがっている、ライオンのイアンと、ベッドタイムベアのネムネムを置いてきました。ネムネムはいつも眠く、まぶたが半分閉じていて、垂れ目の夫に顔がそっくりなのです。なので、夫は、ネムネムには特別に実子感を感じでします。一緒に寝ているそうです。

そして、この前、郊外の、ビルドアベアという、くまのぬいぐるみと洋服専門店まで、郊外のモールまで行って、色々買ってきたそうです。ハーレーダビッドソンの革ジャンや、シアトルの働くITガイみたいなチェックのシャツや、らぶちゃんには美女と野獣のドレス等です。

私は、ねえ、野獣のコスチュームなかった?あれ、今ebayで90ドルくらいになってるんだけど、あれ絶対イアンに似合うから欲しいよと言いました。すると、それは売り切れていたらしいです。く…無念…ebayで、フック船長の衣装を買いのがしたくらいショックです。

て、ここです。

ここですよ、みなさん!こんなに、ケアベアを愛する男、ビちゃんの他にいるでしょうか。大人の男で、ぬいぐるみ好きな人なんていないでしょう。せめて、ソフビのウルトラマンや、フィギュア?ちょーミニスカのセーラー服来て、おっぱいがZカップくらいありそうなお人形くらいですよね。

ゆうこりんのようなかわいい女子、子供が二人いても、浮気するのが男です。だったら、おかめで子供のいない私が浮気されたのは当たり前のことだし、もう私の呪いが届いて、あずみちゃんは千葉から、どっか北の田舎に両親ごと引っ越したらしいので、もうあの人のことはいいです。

そういえば、不妊クリニックの冷凍庫で眠っている、私たちの受精卵にいつのまにか、ネムタンという名前をつけていた、おとめちっくな夫です。

ウエディングドレス三着くらい着たいし、家族に晴れの姿見せてあげたいし、たとえ、夫婦関係がまだ全然壊れてて、ビミョーでも、一応法律的には夫婦なので、ハロウインの仮装だと思えば写真撮影くらいだめかな。ほら、あの、スタジオアリスってとこ?姪がよく写真撮るとこ、あそこ?あそこに行けばいいんじゃないかしら。

それか、最悪、ディズニーランドのカリブの海賊のとこの、海賊と海賊の女のドレス着て写真撮れるとこかな〜!

f:id:ohmyfukafuka:20170307005847j:plain

このときから、若禿る運命が定まっていたとしか思えない一枚。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170307011039j:plain