いっつも〜おんなじぃ〜い〜

夕飯、お風呂(いや、シャワーが正解なんですけど、一応)と洗髪、ドライヤー、無事にクリアしました。あとは、歯磨きです!

私のドライヤーは無印のです。ヤマダ電機でいろいろ見て、機能的、値段的にはもっと素晴らしいのたくさんあったのですが、デザインと色が致命的にださすぎて、絶対欲しくない、こんな、ゴレンジャーの質感みたいなドライヤー、絶対使いたくないと思って、駅ビルの無印に直行しました。すると、フツーの、シンプルで、どっから見ても無印だなというやつがあり、それを買いました。

今思えば、キティちゃんや、カードなんとかサクラのやつとか、面白いやつをもっとリサーチして買えばよかったと後悔しています。ドライヤーなんて、誰にも見られないわけで、使う度に、笑えるような派手なやつにすればよかったです。なんか、セーラームーンに変身できそうなやつ。

そういえば、そろそろパーマ屋に行き、パーマをかけて、マーメイドラベンダーに色を染めなければ行けません。しかし、カット、パーマ、カラーと三拍子揃うと、ものすごく時間がかかって、体力がいるんです。てるてる坊主みたいな格好で、ただ座ってるっていうのは、きついです。それにパーマ屋は、電気がピカピカなので、頭痛がかなりの割合で出ます。

一度くらい、貞子みたいなロン毛にしたいと思い、いつもは、途中の、私、みうらじゅん?みたいになってしまう段階で、いやになって、前下がりのボブに切ってしまうのですが、今回は、パーマをあててごまかしたりして、なんとかがんばっています。

本当は、ヴォーグのアナ・ウインターみたいに、雨の日も風の日も、病める時も、健やかなる時も、ブロンドのおかっぱみたいな、髪型を変えない人に憧れるのですが、なかなか難しいです。

日本人だと、樋口可南子緒川たまき江國香織などがそうですよね。あ、あと、研ナオコ美川憲一。おお!そして、我らが、ゆき姐こと、兵藤ゆきさん♥︎

いいなあ、素敵だなあ。私もマイヘアスタイル見つけたいなあ。

ちなみに、夫は、私はショートの方がいいと言い、母はボブにしろと言います。安西肇みたいに見えるんでしょうね、やっぱり。

みうらじゅんと安西肇じゃ、どこから見ても、サブカルくそ女じゃないですか…いやや…どうしよう。やっぱり、ばっさり切ろうかな…洗髪のストレスも減りますし、どうしてもロン毛にしたければ、エクステでもすれば…

レディっぽくなりたいから、ロン毛にしたいのに、もさいおっさんに見えちゃうなんて、生きるってつらいですよね。

私のファッションのお手本は、ウディ・アレンです。男です。ユダヤ人です。じいさんです。変態です。よく知りませんが、おそらく村上春樹もこの人っぽい感じだと思います。Vネックのセーターから、オックスフォード地のボタンダウンの縞縞シャツがのぞいてる系。

雨宮まみさんのエッセイに触発されたりして、もっと、ちょっとしたドレスを着ようキャンペーンをしてみて、ワンピースやスカートをたくさん買ってみました。去年、シアトルに戻ってる間に。

しかし、見事にいつもジーパンにケーブルセーターです。すると、髪の毛が短いと、完全に男かよみたいになってしまいます。一応、ネックレスしたり、靴はバレエシューズにするとか工夫はできますけど、うーん。

季節があったかくなってくると、Tシャツに、プチバトーのVネックスナップカーディガンがユニフォームに変わります。下はやはりジーンズです。ちなみに、真夏でも私はカーディガン絶対着ています。日に焼けたくないからです。ノースリーブは着ません。脇毛を永久脱毛していないからです。靴下は絶対履いています。お腹を下したくないので。ということは、サンダルを履けない一生です…

古着大大大好きですけど、持ってるわりには着ないですよねえ。持ってるだけで、幸せみたいな感じで。

ゾゾユーズドにはまっていて、結構なブランドの状態がいいものが、400円とかで買えるので、特に欲しいかわからないまま、買っとかなくちゃいけない気になって買うのですが、見事に…それはもう見事にだいたいポカですねえ。サイズが合わない。合わせる服がない。

アクセサリーも、欲しい物と、付けたい物の差がすごくて困っています。キラキラピカピカした石、カラフルな大降りのもの、とても好きです。ピンクの珊瑚のバラに、ブルーガーネットの涙形の石がぶらさがってるピアス、それはそれは素敵なんです。でも、それを付けると、そこに目が行っちゃうわけですよ、私を見た人は。と、それは私的にはアウトなんです。目立つおしゃれはおしゃれじゃない。おしゃれは引き算というのが私の持論なんで、ただの金の輪っかや1ミリ四方の黒いオニキスの一粒ピアスとかを結局つけてしまいます。指輪もしかりです。

あ、歯磨きしないと。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170307233135j:image

これは、ボヘムの三つ編みリング、平面リボン付きです。立体リボン付き、リボンなし、太い三つ編みと、いくつか種類があります。

 リボンがあるから、かわいいんですけど、ちょっと邪魔で、付けっぱなしにするにはリボンなしにするべきだったかな。これはいとこのお誕生日プレゼントにあげようかな…

普段は、アーバンリサーチがコレットギフトに別注をかけた、超細いチェーンの10金の指輪を右手の薬指にしたままです。お皿洗いしても、問題なしです!

 

広告を非表示にする