綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

嫌われることを体験して、強くなれるなら、生きてるだけで丸もうけ、ありがとう!みなさんありがとうございます!私は、現実では人に(直接)嫌われない人生を送ってきましたから、「私、あんた嫌いよ🌹」みたいな態度取られることはあまりなかったんです。だから免疫なくて、いい歳なのにすぐへこんでしまいます。人付き合いに焦点はそこにしか置いてませんでした。嫌われないことだけにしか興味がありませんでした。でもおしゃべりは大好きなので、いつも酸欠になるまでしゃべりまくっていました。

友達のお姉ちゃん、大学までお友達がたくさんいて順風満帆に来たのに、会社に入ったら、同期4人のうちの3人にいじめられるようになってしまったんですって。二十歳過ぎてのいじめ体験は、つらいだろうなと思います。挫折ですよね。今までを全部否定されたかのような、悲しい事件で、話を聞いただけで胸が痛みました。

インターネットというか、ヤフオクとメルカリが好きすぎるのですが、やはりガラゲーにしたいな。外ではネットから離れたいです。大事な物、見逃してしまいます。カフェで飲み物の写真撮る癖ももう恥ずかしいです。

私は現実で生きたいです。皆さん、仮面をかぶっているせいで、ていねいで優しいのはわかっています。でも、それでいいんです。その人たちが、ほんとはどんなに腹黒いかや意地悪かや、ブス乙とか思ってるとか、知る必要ないじゃないですか?

ケンタッキーの高校生くらいのお兄さん、ちゃんとマニュアル通りに丁寧で、笑顔もグッドで、もうそれで十分です。その子が、何を考えているかなんて、別に知りたくない。

久しぶりにSNSを始めた時、希望は、自分と同じような体験をしたお友達を作って、愚痴を言い合えたらな、つらさをわかちあえたらなでした。不妊治療のハードさに、夫の浮気です

でも、そんなのカミングアウトしてる人全然いませんでした。日本ではまだタブーすぎるんでしょう。2ちゃんに行けばいるのかな。でも、私、2ちゃんはいいです。