綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

プレミアムでも偏頭痛を治せないのなら、葉巻吸うのやめてくださる?

昨日も頭痛でした。今日も頭痛です。昨日はリングルアイビーを飲みました。今日はマクサルトを飲みました。昨日は痛かったです。今日も痛いです。

だいたい、いつも、頭が、い、た、い、の、よ〜!!!!!

偏頭痛+楽物乱用頭痛です。薬物って、飛鳥さんみたいな系のじゃなくって、まさに頭痛を倒すための、イブやバファリン系です。それらを飲み過ぎると、脳の血管が敏感になり、ちょっとした変化を痛みにすぐ変換してしまうようになってしまいます。もちろん、これだと、イブはもう効きませんし、しばらく、市販薬断ちして、鎮痛薬に甘えてる体内を一度お掃除しないと、だめなんです。

ドクターストップがかかっています。予防として抗うつ剤を飲んでます。(あ、レクサプロ以外にですよ)うつのためにじゃなくて、偏頭痛のためにとしての効果もあるらしいので。しかーし!特に頭痛が減るわけでもなく、こっそり、ロキソニンの銀色の最強のやつなどは飲んでいます。イブはもう効かないので、大大大大好きな女神さまでしたけど、運命の荒波に揉まれて、今ははなればなれです…

頭痛外来に通っていたときは(通ってても特に頭痛が減るどころか、増えていったので、今は通ってません)、「渋谷には行かないで!」と、まさかの渋谷ストップが女医さんから出ました。

人混み、酸素の薄い所、危険ですからね。ライブもだめです。あと、お日様です。サングラスに帽子しろと言われます。と、香水の濃い女性の隣に電車で座ったりしても痛くなります。チョコやチーズ、赤ワインにお酒全般も禁忌です。寝不足、寝過ぎもノー!低気圧も大嫌いなので、飛行機に乗ると痛くなる率99%です(一度だけ痛くならない時が!あった!)。空腹からもなぜか頭に痛みが来ます。わけわからないですけど、そうなんですって。

って、ありすぎる。生きてく上で、敵が多すぎる…

私ほどのプロ頭痛持ちではなければ、カフェインが効く場合があります。今も気休めに、プレミアムボスの最高峰のコク、ザ・マイルドって書いてあるやつ飲んでますけど、このおっさんのくわえている葉巻がむかついてしょうがなくなるくらい、頭は絶賛痛いですね。

f:id:ohmyfukafuka:20170310170338j:plain