読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口

一緒にナポろうぜ

メンヘラという言葉が嫌いです。大嫌いです。

代わりに、ソフト麺というのはどうだろうかと思ったのですが、私はそれを食べたことがないので、どんなものだかわかりません。なので、考えました、代わりになるものを。と、ひらめきました。

それは、昭和のスパゲチーこと、ナポリタンです。麺が太くてぶよぶよのあれです。アルデンテなんていう、細くって、そのくせ芯があります✨みたいな、高飛車な麺の状態じゃないやつです。

私は麺類が嫌いなので、ナポリタンを食べる事は、高尾山登るくらいの小さい確率なんですけど、イエー、アイム ナポリタン〜!(キリシタンみたいでかっこE)

と、アメリカで、ナポリタンというと、思いつくのはアイスクリームです。バニラとイチゴとチョコが一緒になってる味をナポリタンと呼ぶのです。でも、ここはジャポンなので、ナポリタンはスパゲチーでいいんです。

と、ナポリタンは、このところのひきこもり、やる気のなさのため、新しいお友達を体内に迎えることになり、今日はまだ三日目くらいなので、まだ仲良くなれず、副作用が結構コテコテで、ケチャップ〜入れ過ぎだよ〜!みたいな感じにベタベタになっています。

九品仏に行けない代わりに、岩手のお店で買い物をしてしまい、ファミマまでゆうちょで支払いしに行かないといけません。明日でもいいんでしょうけど、そういうとこは早くやらないと嫌なタイプなんです。真面目ですからね。て、個人的スモールショップは、クレジットカード払いがなくて、江戸時代なの?みたいな戸惑いを隠せません。アメリカは、スタバでフラペチーノ買うだけでも、カード使いますから、それに慣れている私としては、信じられません。

代引き?手数料払うの絶対嫌です!!!!!

お金払って、お昼とおやつとコーシー買ってきたいなあ。

ああ、ところで、ナポリタンについてですけど、真面目じゃない人、子供の頃、いじめる側だった人は基本アルデンテで人生全うできると思います。パスタ、かっけー!ヒューヒューだよ☆

しかし、私はスパゲチーのみんなを応援しています。一緒にナポろうぜ。