読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口

小さき巨人来る

あーるてぃーを除いたら、私の今日のツイート数は、おそらく1です。

やったー!あたい、やればできる子!やればできる子!

うれP〜!

21日の夜、八重洲で大事なイベントがあります。ドキドキ7割、ワクワク3割です。

1/50に選ばれたんです。ラッキー👍🎈

普通の服で行くか、林家パー子みたいな全身ピンクで行くか悩み中です。

やっぱり、メンズばかりなのだろうか。

質疑応答コーナーはあるのだろうか。

 

と、昨夜はここまで書いて終わっていました。

今日は、心霊現象的な身体の動かなさ、体調の絶不調で、これから姪と妹が泊まりに来るのに、ワニワニパニック中です。新しいお友達を飲み始めて、そういえばまだ一週間なので、心霊現象出る時期なのでした。

嗚呼、うちの家族に、そんなこと言っても誰もわかってくれません。メジャートランキライザーなんて、中身、コエンザイムQ10でしょ?それを飲んでるって思うから、元気になる気するだけでしょ?フラシーボっての?っていう、みんななので…彼らなりに、心配はしてくれてるんですけど、言われる事が、あさっての方向過ぎて、いちいち説明するのも面倒だし、難しい問題です。

私は、クッキーを食べて生き延びてるところがあります。それはよくないことなの、わかっています。野菜食べなよ。サラダだけでもいいし、キャベツ茹でるだけでもいいし。と言われます。まず、茹でるなんてことがめんどくさく、サラダなんて、おちょぼ口の私にはレタスがいちいち大き過ぎて、食べるのちょーめんどくさいんですよ。もっと、小さくおちぎりなさいよ〜!!と思ってしまいます。

鬱の時、人はリーブミーアローンムードにいます。放っといてほしい。かまわないでほしい。それが、あの小さき巨人、ぴょこ先輩、いつでも私に2000%かまって欲しい女がやって来ます。ひとりっこなので、わがままで、1人遊びができません。誰かと一緒に遊んで欲しいのです。すぐ怒って、すぐ泣いて、おもしろいです。悪たれもついて、いっちょまえです。しかし、私は先輩の怒ってる姿もおもしろすぎて大好きなので、どってことないです。「もっと怒って♥︎」などと言ってしまい、もっと怒らせてしまいます。

今日で、年中さんが終わってしまい、4月からは年長さんです。と、ランドセルを買う季節カミンスーンです。信じられない…この前まで、動くボンレスハムみたいだったのに、いやだ…勉強なんてしたら、大人になっちゃうじゃないですか。もう、ひらがなは全部読み書きできます。カタカナも結構いけます。でも、ほんとは一生、読めなくっていいよ。絵もピカソみたいなままでいいよ。

おおーん、おーん、さみしい。