お皿コレクション披露してるみたいに最終的にはなっちゃったわ

私を除いた家族ご一行は、ただ今お台場に行っております。またフジテレビ色一色の、おいしくない食べ放題&遊び放題の、ガチャピンとムックだらけのレストランでチョコの噴水にマシュマロ、クルクルしてるのではないでしょうか。

私は、謎の身体ワルワル現象に拍車がかかり、今は熱出てない?ねえ、風邪じゃないのに熱出てない?みたいな、そうとう大物の悪霊をおぶってるみたいな状態になってしまっています。

悪夢を見て、夢の間中、嗚咽、慟哭し続けていたので、起きた時、そりゃもうへとへとでした。

と、昨日、16キロの先輩を50メートルくらい抱っこしたせいか、背中腰肩右腕が筋肉痛になってしまい、起きた時、そりゃもうくたくたでした。

睡眠の意味?休養にまったくなっていません。

昨日は、ヨーカドーで、念願のポメ太の彼女、ポメ子をキャッチできました。その後、先輩と妹がぽっぽのラムネソフトをキメてる間に、抜け駆けでまたゲーセンに戻り、おじさんに、今度は、ポメ丸が取りたいんです…と言って、端っこから、真ん中に置いてもらいました。そして、真っ黒くてクールなポメ丸も無事に取れました。あと、この種類でいないのは、肝心の主役、ポメたんだけです。

と、隣の、小中女子御用達の雑貨屋、オリンピアで、わんこ隊の紅一点、頭にピンクのリボンをつけたシーズーを見つけてしまいました。昨日は8の付く日、すなわち、ハッピーでーで、専門店ではナナコのポイントがダブルになる&そのお店の300円券を持っていたので、買ってしまいました。f:id:ohmyfukafuka:20170319132858j:image

 

ヤフオクかメルカリでわざわざ買ってまで欲しいのは、豆しば三兄弟のビスケとシュガー、そしてコメです。

ぬいぐるみはもう正直間に合ってるのですが、こう心身共におかしいと、大好きなものにすがりたいんです。ぬいぐるみには飽きてませんから。

この三連休は、いろんなイベントやっています。某展示会、科学技術館でのレトロショー、どっちもすごく行きたいですけど、お金がうんとかかります。骨董品は高いんです。それに買っても飾るしか用途がないので、持ってても、どんどん部屋が散らかっていきます。

アールデコなお皿、ミッドセンチュリーなお皿、結構な値で買いました。しかし、一枚を先輩に割られてしまい、すると、お皿ってのは、高かろうが安かろうが、割れてしまうものなんだ!だったら、安くてよくない?みたいな気持ちになっています。

逆に、セブンやローソンでもらえる、ミッフィーリラックマ、ラスカルのちょーださいお皿のほうが、一周廻って、おしゃれな気すらします。ヤマザキのうさぎの耳がロールケーキだかフランスパンになってるキャラのやつが、今猛烈に欲しいです。

f:id:ohmyfukafuka:20170319131305j:plainこれは、白山陶器青山店に行かないと買えない、昭和40年代に輸出用として販売していた模様の復刻版、青葉紋のお皿です!!セレブ!!

f:id:ohmyfukafuka:20170319131506j:plainこれは、1930年代にアメリカのシリアル会社が作った、シリアルボウルforキッズです。大江戸骨董市で、4800円を4000円にしてもらって、ラッキー☆となりましたが、まだ4000円もしました…

f:id:ohmyfukafuka:20170319131831j:plain赤坂蚤の市でアールデコ〜!3500円?

f:id:ohmyfukafuka:20170319132403j:image

どこで買ったか忘れました。

f:id:ohmyfukafuka:20170319132503j:image

ミッドセンチュリーモダ〜ンモダ〜ン

f:id:ohmyfukafuka:20170319132605j:image

これはニュー

f:id:ohmyfukafuka:20170319132655j:image

ちなみに、シアトルだと、2ドルくらいで、下みたいの買えます。f:id:ohmyfukafuka:20170319133603j:image

f:id:ohmyfukafuka:20170319133727j:imagef:id:ohmyfukafuka:20170319133759j:imagef:id:ohmyfukafuka:20170319133858j:imagef:id:ohmyfukafuka:20170319133932j:image

広告を非表示にする