おさるの奥さんの若い頃とか

今まで思ったこともなかったんですけど、ドレスコードがあるように、音楽にもミミコードというか、キャラコード的なものがあるのではないかと急にはっとしてしまいました。

もしかして、このクールな音楽、私が聴いたらだめなんじゃない?私みたいな女に向かってないし、モデルか女優さん、それかそれ相応の美女たちオンリーなんじゃない?と、テイさんの新しいアルバムの新しい曲のビデオを観て、がちょーんとなりました。

ああいう、水原姉妹のような、生意気で意地悪で気取り屋で自信満々で、実際スタイルもよく、美しく、そして心の中は実はスイート&ピュアで、人懐っこい猫ちゃんよ〜♥︎みたいな女しか聴いちゃだめじゃないのかも…と。

あ、あ、あ、あんまり得意じゃないタイプです。男にはもてるけれども、女には嫌われるタイプですよね。私は長く女子をやってきているので、そういう子たちに行き会うこともそりゃありました。そして、う、う、う、うーん、彼女たちの上から態度が苦手でした。

若い女の子のタレントさんで、かわいいな、好きだなと思っていた素朴な少女は、最近出家してしまいました…ももちさんも好きですけど、芸能界引退しちゃうんですよね?と、後はおさるの奥さんの若い頃とか…モー娘。OBはみんな好きです。

その誰も、生意気な子というより、真面目な子って感じですよね。

私はたぶん、人でも物でも、クールが苦手で、ファニーが好きなんだと思います。クールは、コールドとの境目が曖昧ですし、難しいですよね、見極めが。小学校の時、いじめる男子はクールでハンサム、体育ができて、頭もよかったんです。バレンタインには学年で一番多くチョコをもらっていました。みねやまくんです。

今でも、友達がネタにしてゲラゲラ笑うんですけど…私の小学一年の時に、ホの字だった男子はクラス一、いや、学年一、太っていたAくんでした。体育で校庭を走らされる時、彼だけ半周くらい遅れているのです。くまのぬいぐるみみたいで、なにより意地悪じゃなかったんです。

小二の時は、隣の籍になったMくんを好きになりました。Mくんは学年二に太っていました。うちに、ファミコンしに来ました。

小三の時は、学年三に太っているTくんに、手づくりバレンタインチョコをあげました。穏やかで、博識な、そしてやっぱり体育の苦手な男の子でした。

 

太ってる男子、体育の苦手な男子=意地悪じゃない

ハンサムな男子、体育の上手な男子=意地悪

 

というのが、小学生の時に学んだことでした。

 

大人になってからは、コンプレックスやトラウマがある人、いじめられた事のある人、すねに傷を持っている人等に惹かれます。そういう人は、基本傲慢じゃないからです。

て、私は何の話をしてたんでしたっけ?忘れちゃった☆

広告を非表示にする