プリキュアの引退を余儀なくされた妖精たちに幸あれ

f:id:ohmyfukafuka:20170325201333j:image

左 年末の先輩

右 先週の先輩

 

五歳女児はプリキュアが好きです。私たちがクリィミーマミに夢中になってたようなもんでしょうか。

私は、そのアニメの名前は知ってましたが、なんかセーラームーンみたいな?としか思っていませんでした。

先輩が、アンパンマンを卒業して、それを観始めるようになり、私はおそろしい事実を知りました。

それは、プリキュアの屋号はそのままに、一年ごとにキャラが総とっかえされ、違うサブタイトルがつくということです。

…親は、毎年、違うプリキュア買わされますよね…おととしのお人形持っていたら、園で「www」なんて、お友達に笑われてしまうのかもしれません。

どのプリキュアにも、マスコット的存在な妖精がいます。マイファーストそれは、パフちゃんという、白い犬みたいな猫みたいなうさぎみたいな生き物でした。

f:id:ohmyfukafuka:20170325203106j:image

パフちゃん同士でフェイスタイム

小さい方は、新しいプリキュアが始まり、妖精がくまのモフルンに変わり、引退を余儀なくされたパフちゃん(ポシェット)。ヤマダ電機のワゴンで安売りにされてたので、私はたまらず買ってしまいました。

f:id:ohmyfukafuka:20170326125831j:plain

 

 

f:id:ohmyfukafuka:20170326130036j:plain

安売りになってる値札が、当時のニュー妖精モフルンで隠されています…

 

f:id:ohmyfukafuka:20170325203416j:image

そこ…あたいの席だったんだけど…

 

と、また一年経ち、今度はモフルンが、ワゴン行きになりました。

私はハッとして、ヤマダ電機に走りました。しかし、体調不良の日々で出遅れたのでしょう。ワゴンには、モフルンのマントと帽子セットしかありませんでした。f:id:ohmyfukafuka:20170326130753j:image

 f:id:ohmyfukafuka:20170326130917j:image

ガラスケースの中でドヤ顔の、ニュー妖精ペコリン。

私は悲しく、わざわざメルカリで探して買ってしまいました。

f:id:ohmyfukafuka:20170326131113j:image

(ポシェットタイプ希望でした)

と、モフルンを先輩に渡し、パフちゃんは私の元に帰ってきました。先輩、そんなにポシェットいらないですからね、五歳ですし。

f:id:ohmyfukafuka:20170326131719j:image

まんだらけで救出、りぼんちゃん

 

f:id:ohmyfukafuka:20170326131817j:image

大井競馬場フリマで発見。名前がわからない妖精。

追記☆調べました。おそらくこの子は初代プリキュアふたりはプリキュアマックスハートのミップル様です!!まだプリキュア二人しかいなかったんだ。メップルという男の子の妖精とペアのようです。おお…!そのような大物を私は競馬場で、前歯が金銀灰色のおじさんから買ったんだ。おお…!!

 

 

 

広告を非表示にする