読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

アセトアノミフェンは一生石原裕次郎にはなれない

久しぶりに、母親孝行をしました。

私がずっと担々麺のナポリタンだったので、彼女の大好きな、私と一緒に街歩きがずっとできてなかったんです。私と父が、単独行動を好む、一匹ライオネスと、一匹ライオン(しかし、セルフサービスのカフェやマクドナルドなどにしか、一人で入れない。接客ありの立派な喫茶店やレストランは66歳なのに無理なんですって、恥ずかしくって…)なのに対し、母は、いつも誰かと群れていたい、ひつじです。おひとり様していると、周りからみじめに思われるのがやなのと、退屈でつまらないらしいです。

私は、一人ディズニーランド、一人焼き肉、一人ステーキ、余裕でいつのまにかできるようになったのに、彼らは…一体…何者気取りなんでしょう…ぶりっこ?

ちなみに、ものすごいちなみに情報ですが、二人はATMを使えません…あ、いや、父は両替には行くので、もしかしたらできるのかもしれません…

母はミーハーなので、代官山にナントカができたと聞けば行きたいわ〜表参道にドーナツ屋ができたと聞けば行きたいわ〜二子玉川に蔦屋家電ができたと聞けば行きたいわ〜そればっかり言います。しかし、そのナントカに母の興味のあるもの、欲しい物なんて売ってません。彼女の蔵書は、小柳ルミ子著『超常識恋愛論』と、郷ひろみ『ダディ』だけです。本なんて買いません!!

今日は大森のヨーカドーにしました。私の元気タンクはすぐに満杯になるので、あまり遠出をしたり、人混みに入ると、またバタンキューになってしまうのと、あの、小中学女子御用達の雑貨店、オリンピアで、わんこ隊の、シーズーのぷちまるサイズが売ってないか見に行きたかったからです。そこで、手のひらサイズの子は買ったんです。

この前、川崎のダイスの地下のゲームセンターで、ぷちまるいっぱいのUFOキャッチャーがあって、10回はトライしたのですが、シーズーどころか、ジャックラッセルテリアボストンテリアも取れませんでした…

今日もうっかり、ヨーカドーのゲームセンターで、それないかな〜と軽い気持ちで入ってしまったら、私は、あのひげまんじゅうの黒豆と白い猫が気になって、始めてしまい、とれないので結構すぐあきらめて、ハッと、母を探すと、なんと大きいドキンちゃんと奮闘してました。ああ〜!!先輩はもうアンパンマンは卒業してるし、中ぐらいのやつもう持ってるから、結構真剣にそれいらない〜!いらないのよ〜!と、思うも、ドキンちゃんは、もう穴の中にダイブしているものの、アンパンマンの足に阻まれて落っこちれない状態になっていたので、母親のキャッチャー魂に炎がついてしまいました…結果、取っていました…お兄さんに、あの透明の袋、オレンジ色の紐のついたやつをもらってうれしそうでした。

と、次に、私がコリラックマの顔の形になってる、レジャーシートをやり始めてしまい、あともう少しなのに、落ちない〜!うお〜!となってると、母もジョインして、二人でうお〜きゃああああああと、62歳のママと37歳のゆみちゃんは大興奮です。それを、ずっとお店のお兄さん(と言っても、コーネリアスの前のアルバムが出た時にはまだ小学生だったくらいヤング)が、鍵を持って、中を開けてくれ、コツを教えてくれました。後ろばっかりねらっても、まず、前の方が落っこちるポイントまで来てないから、だめとのことでした。

それで、また二人でうおおおおおおおとやるも、全然だめで、見かねたお兄さんがまたやってきて、もう、ちょっとクレーンが触ったら、ポトンするくらいの位置に置きなおしてくれました。そして、それはとうとう落ちました。二人でお礼を言って、いいね〜これ、じいが一人で夏にお台場のビーチで日焼けして来る時に使わせられるねと言い合い、汗だくで去りました。

しかし…だんだん汗が引いて来ると、私、ナナコ何回、ピピピとタッチしたっけ?はて?はて?と思い、青ざめてきました。

そして、今日は8のつく日、ハッピーデーで、薬が10%引きになるので、妹のお誕生日プレゼント用と自分用と買い溜めしようと五箱買ったら、10%引きでも、7000円です!と言われて、え!と、驚き桃の木山椒の木でした…リングルアイビー24個入り二箱、ロキソニンSプレミアム24錠二箱、イブEX40錠一箱で、ボンバヘッドです。リングルアイビーが!一箱!2000円!近くも!するから!

でも、この佐藤製薬から出た、液体イブプロフェンカプセルは今のところ、100%効いています。本当は、もうイブプロフェン中毒で、全然効かなくなり、ドクターから、イブプロフェンストップかかってる私の頭にも、まだ大丈夫なんです。粉より、液体の方が、効くのが速いというところも素晴らしいです。

ちなみに、一カプセルに150mg入りと、200mg入りがありますが、私はもちろん後者を愛用しています♥︎

頭痛薬ソムリエみたいな感じになっていますけど、タイレノールカロナールはhahahahahahaというくらい効きません。タイレノールは妊婦さんもオッケーなくらいの優しさですから、ハードコア偏頭痛に効くわけあるでしょうか。ありません!アセトアノミフェンよ、君たちは石原裕次郎にはなれない。一生、大部屋俳優だ!