
綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口

孤独の中にしか癒しはないヨ

鬱だと、夕飯とお風呂のセットが本当につらいんですけど、なんとかそれをこなし(あ、夕飯は瓦煎餅と柿の種でしたけど…)、顔にキールの油つけるのと、ドライヤーと歯磨きを終え、眠り薬も飲んで、こたつに入り、おノリを聴いて、ヤフオクやメルカリやゾゾユーズドを見ているときが本当に癒しタイムで幸せです。

毎日、先輩とFaceTimeをするのですが、その時間がどんどん長くなって来て、大変です。お昼のお皿洗い中にもかかってきます。先輩はもうiPhone使いこなせるので、寂しい時に、自分でかけてくるのです。ママがズツーで寝てるときなどは、ママが起きて来るまで相手をします。

学校ごっこをすると、私がパフ先生役、生徒のくまやライオン、あらいぐまに犬、5役くらいします。声色と喋り方をそれぞれ変えます。しりとりなんて、息が切れて、酸欠です…

そういえば、私はとっても大好きなミュージシャンに曲を作ってもらったのに、その後のあほらしい事件のせいで、そっちに心を盗られて、すっかりその光栄と歓喜を満喫するのを忘れていました。つくづく損な性格だなと思います。

ものすごーく悲しいミニマルピアノミュージック。特に起伏はないいまま一時間です。鎮魂歌みたいな感じでしょうか。彼から私への応援歌だと思っています。歌は、彼の音楽にはいっさいないんですけど。

Flimっていうミュージシャンネームです。皆さん、エレクトロニカ中古コーナーで見つけたらよろしくお願いします。ファーストとセカンドはトムラブから出たこともあり、今でも結構売ってます。ただ、ブライアンイーノ的な音楽に親しんでない人には、ちょっとつらいかと思います。眠くない?退屈?みたいに思っちゃう場合が多いかもしれません。

今さらっと、ブライアンイーノとか言いましたけど、私あんまり聴いたことないんで、想像で言っています。えへ☆

彼の音楽を外で聴くのは困難です。静かなので、電車や街の喧噪にかき消されて、音がまったくイヤホンから聞こえてこないからです…

f:id:ohmyfukafuka:20170411232250j:plain