綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

Let me be ペペロンチーノ

ルーセルゆみこに改名できそうなめまい!孫悟空の頭の輪っかがギリギリしている系頭の微妙な痛み!これは寝てる間の噛み合わせが強すぎ頭痛だわ!

今日はおばさんカムしてくれる日だから、ケビョりたい。ケビョりん〜!

 

傷つくことはとても痛いけど

傷つくことはこわくはないんだ

 

という、歌詞は糸井さんか矢野さんか忘れましたが、クリームシチューのこの歌詞が、いつもはわかりません。だって、傷つくことはこわすぎる。

今、半分寝ながら、気づいたのは、あの、私のだめなとこをバシッと言ってくれたうさんは、ほんとは優しかったんじゃないか。2回目も、ブロッコリーしましょうか?と言いつつも、彼は特に私をブロッコリーしていません。めんどくさい女にからまれるのが、うざったいだけで、嫌いも好きもないからだと思います。どーでもいいんでしょう、私はイワシなので。彼はずっとマグロ漁船に乗ってるみたいな方ですから…

あれから、私は人に気軽に話しかけたり、いいねしなくなりました。人を不愉快にさせたくないからです。彼のおかげで、不愉快になる人が減ったんや。いいことでおじゃる。

うさん、せんきゅ。知らない人、それもナポリタンの異性、にお説教なんてしづらく、気まずい中、わざわざご忠告ありがとうございます。

私の認知は歪んでいるので、怒られると、自分を全否定されたと思い込んでしまうのですが、なんとか治していきたいです。

ゆみこは、ペペロンチーノを目指します。