紅茶で染めたオーガニックの股引みたいな色のサンデー

きな粉ババロアサンデーという珍しい物を食べました。抹茶ならよくありますけど、きな粉味のババロアの上に、つぶあん、そしてきな粉味のアイスクリームに、生クリームが三ヶ所、ちょこんと乗っていました。f:id:ohmyfukafuka:20170416010802j:image

 

全部が、紅茶で染めたオーガニックの股引みたいな渋い色で統一されており、なんかルックス的に、私は好きでした。全身一色コーデだけど、靴下だけ白だぜ!みたいなかっこよさ。

麻布茶房です!

確か、麻布には支店はないはずですけど、いいんです。渋谷の西武の下に入ってますね。あそこの地下二階はだいたいいつも空いてて穴場なんです。私はいつもそこのクレープ屋で、買ったCDや漫画やおもちゃを広げて、コーシータイムをして帰ってきます、渋谷に行った時は。

ゴリラコーヒーのチーズケーキがすごくおいしいんですけど、ああいうところは、ヤングズ、ツーリスツ、ミーハーズ、パソコンズでとても混んでる上に、隣と隣のテーブルの距離が狭過ぎて、落ち着かないでしょう。嫌いなんです。席を立つとき、おしりホールに、テーブルの角が差さらないように、そーっとお盆を持って、歩くのが本当に苦手です。

西武の地下と、渋谷駅の地下がつながってないことが、本当に残念です。結局、あの交差点の雑踏は避けられませんから、せっかくほっと一息ついても、自撮り棒の外国人グループに、足をつんのめらせたり、逆に、かかとを踏まれたりして、大変です。

レコファンは一軒になり、ギャル文化は絶滅し、パルコもなくなり、昔の栄華極めていた頃を知っている身としては、今の渋谷はちょっとさみしいですね…

広告を非表示にする