綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

メルカリの話からおかめのメーキャップの話に

品川駅構内に、ポータースタンドという、小さいポーターショップがあるのですが、そこが二周年の時、蛍光カラーがかわいい、5色の12インチのレコードがすっぽり入るトートが限定で発売されました。値段も3000いくらとかで、ついピンクに惹かれ買ってしまいました。しかし、肩ひもは一本で、斜め掛けはできず、マチもなく、使い道がなさすぎ、タンスの肥やしになっていたのをメルカリに出しました。今までで一番、いいねが付きました。それは通販はできず、品川に行かないと買えない物だったからです。

いいねの通知がよく来るので、対してチェックもせずにいたら、今日、6日前にコメントが来てるのに気付いて、大慌てで、返事をし、値下げもオッケーと答えて、急いで、梱包作業に勤しみました。すると、値段を下げて専用にするのを忘れたままで、OH!メンゴです!と謝り、また100円下げて譲る事にしました。

使用したのは、品川から家までの15分くらいです…ほとんどピカピカの新品でしたが、私に入って来るお金は、送料を引くと、たったの2000円です…くう…

まだ冬のうちに、チュモローランドのケーブルニット、4300円で出してたのを、4000円でだめですか?と聞かれたのですが、私はいつも、オッケオッケと言っちゃうタイプなので、心を鬼にして、すいません、これ以上は…と断ってしまいました。しかし、カモーン!あれいらないべ。4000円でもいいから買ってもらえばよかった!もう春になり、セーターなんて売れません。

鬱ってるので、出品作業、梱包作業、発送作業が大変で、寝たきりの時にぶつかると大変なので、新しいものを出品していないため、売り上げがないままです。

日本未発売の、アルマーニビューティーのBBかCCクリームが売れません。リキッドファンでは大人気なのに、それはスルーされています。日本人は日本処方のものにこだわる傾向がありますが、いったん外国に住むと、そんなの馬鹿じゃない?なにがメーディンジャパンだよ!と、思ってしまいます。 

私はどうしても、ナーズのティンティッドモイスチャライザー(色付き乳液、BBみたいに固いテクスチャーじゃなく、するーっと伸びる)、モイストのとマットの両方を愛用しているので、やっぱり浮気はできません。来月に、シャルロットゲンズブールとコラボして、それのジェルバージョンが出るらしく、待ちきれせん。5月5日から銀三で予約すると、オルガズムのパウダーチークミニをくれるそうです。あたい…開店前から並ぶわ…

ファンデーションも持ってます。リキッドしか使いません。10年愛用したルナソルを卒業し、今はバーバリーのです。都内では、銀三にしかまだお店がありません。ファンデの色味が、トレンチ1、トレンチ2という名前で、さすがのバーバリーのこだわりで面白いです。

眉毛ペンシルは、10年以上、シュウウエムラです。色味はエイコーン、すなわち、どんぐり色です。繰り出すタイプは大嫌いです!!

チークは、ナーズのマルティプルをスタンプを押すようにぽんとして、ダーンです。

アイメイクはめったにしません。マスカラもしません。一重なので、まつげだけ上向いてても、なんか変じゃないですか?

口紅は苦手なので、色付きリップ、日本では売っていない、フレッシュというブランドのシュガーという色付きリップ、ローズ色をたまにします。ローラメルシエの薄好きの、セクシーという色名の赤い口紅はすることもあります。軽いので。

しかし、私は外出して、こまめに化粧直しをするような女ではないので、街中では、色々なパートが禿げているかと思います。口紅なんて、水飲んだら落ちちゃうじゃないですか。

爪は塗っても、皿洗いですぐに禿げるのと、不衛生なので、好きですけどしません。

香水?ああ!香水はオタク的に好きですね。

しかし、色々試した結果、私はロリアというブランドの三種類、特にリラックスという香りが、マイシグネチャーセントに決定しているので、最近は浮気はしていません。次点は、インラブとブレスです。ウイッシュはココナツとバニラが甘過ぎてちょっと無理でした。

ラベンダーにバニラが混ざってる香りが好きらしいので、そのリラックスはもう夢の匂いです。手首以外にも、胸の谷間やお腹や太ももにブッシュブッシュかけるので、布団の中が、ドリームランドみたいになって、最高です。

以上、おかめのお化粧事情でした。