
綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

わたしがいないなら、この世界はまし

理由がわからないのに、身体が動かず、ベッドから起きられない。意識はあるのに、身体が金縛りみたいになって動かない。

これは、鬱病の症状です。ジャストビギニングです。

私のように、生まれた時から、性格がねじれていたり、水子6人に、夫の浮気、夫が友達にフォーリンラブの上、家を追い出されたりしたり、認知のゆがみで、100人j中、1人にでも嫌われると、残りも99人も自分を嫌っているんだと思うような事がない場合、ただの疲労やストレスから来た、鬱病の場合は、適切な診察と投薬をすれば、ちゃんと治ります。

自分では治りません。セントジョーンズなんとかでも治りません。自己啓発の本を読んでも治りません。森林浴に行っても治りません。アロマオイルを焚くのも、買い物にむしゃくしゃをぶつけても治りません。

音楽とぬいぐるみは多少効きます。今すぐ!ぬいぐるみを!買いに走りましょう!うちのくまみたいに33センチもなくていいです。上野動物園で売っているようなとらなんてかっこいいかもしれません。最悪、くまもんでもいいです。

それは気の持ち用では起こりません。心がおかしいわけではなく、脳みそのエラーえす。脳みその病気です。脳梗塞脳卒中で、お医者さんに行かない人はいないですよね。

行きましょう!生きるために勇気を出して、精神科に行きましょう。メンヘラになるなんて、プライドがずたずたになるでしょう。でも、もう、助けてくれるのは、レクサプロしかないです。今までがんばって仕事を馬車馬のようにした結果です。勲章と思って下さい。自分は日々、身を粉にして、がんばってきたんだ。自分を褒めてあげてください。鬱になったら、いくら他人がいい言葉をくれても、聞こえなくなってしまいます。

そこにいるのは自分ひとりです。闘うのは、闘えるのは自分ひとりです。

薬の副作用、4週間から6週間はひどいです。働きながらは、無理かもわからないです。だって、メリーゴーランドに乗ってるみたいなめまいがしたり、つわりみたいに吐き気&食欲がなくなります。

脳みそは身体の司令塔です。なのでそこがやられると、身体のあちこちに不調が出て来ます。

f:id:ohmyfukafuka:20170508002352j:plain

f:id:ohmyfukafuka:20170508002411j:plain

ずっと、なんで、身体が動かなくなるんだろう。何が原因だろうかと悩んでいたら、精神科の待合室にあった本、ぱたっと開けたら、このページでした。鬱から、背中も痛くなるんだ…私、絶賛痛いんですけど…と、頻尿…WHY??鬱と頻尿って、三億光年くらい離れてるイメージでしたけど、関係してたなんて、大ショックです。

午前中、朝一番に行っても、もう10人くらいは待っています。立派な背広を着た、男性が多いです。10代の子は見たことなく、若くて20代、だいたいは、オーバー30代です。

自分が、いわゆるメンヘラと呼ばれるものになるのはつらいです。私もしばらく薬を飲むのはNoと言いはっていました。でも負けました。そして、薬の量と種類は増える一方で、闘いはまったく終わるどころか、ひどくなっています。身内、家族の勘違い、無理解、傷ついたら負けですけど、時々、心底むかつきます。

でも、私はなんとしてでも、健康を取り戻して、幸せになりたいので、リングを下りる気はないです。

それはそんなに恥ずかしい事ではないです。なので、勇気を出して、精神科に行きましょう。どうしても、怖かったら、私のクリニック紹介します。なんなら、付き添います。

私レベル(毎日8錠も飲む、ほぼ重症)には、絶対、みなさんにはなって欲しくないんです。私は人間嫌いですけど、これに関しては本気です。私を反面教師に、絶対、この井戸の中に落ちて、人生を、毎日を無駄にして欲しくないんです。それは、誰に対しても、知らない誰かにさえ思うので、ついおせっかい発言して、きもがられたり、こいつ俺に気があるのかよななど思われますが、違います。

人間は、毎日をこんな暗い気持ち、動かない身体、ユニオンとレコファンまんだらけに行っただけで、発熱するような体調を持つために、生まれてきたわけではないんです。限られた命、日々を楽しく明るく健やかに過ごすことは大切なんです。だから、異変を感じたら、すぐにプロに相談に行ってください。手遅れになる前に。

please take care of yourself. its only you to save yourself and you desereve to have a happy life. good luck on you and hope you will feel better soon.

このつらい日々に、ひょうきんネスは大事です。くすっと笑えるなにかをどれだけ揃えられるかにかかっています。

私は、紫の薔薇の人ならぬ、ピンクの薔薇の人から、宅急便が届いたら、それはおもしろい何かで、ふ…っと、笑ってもらえる可能性、5%くらいはあるかなと願って、自分でも非常識な突飛なことをしてしまいました。

しかし、それはものすごくおそろしく、不愉快で、きもい行為だったらしく、私は完全にキチガイ、ストーカー枠に入れられてしまったようでした。

NO!!違う。違う。私はただ、自分みたいに、奈落の底に落ちて欲しくないだけなんや。ザッツイット。

…ただ、他人にたいしては、やっぱりそれは余計なお世話で、私の知ったこっちゃないわけで、反省と後悔をしています。

ごめんなさい。