読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

21世紀の漫画との格闘

やはり、一ヶ月我慢できず、Twitterを開けてしまいました。今の芸名は、湯のみ The Mugcupで、前は、湯のみ The Teacupでした。次は、おそらく、湯のみ The Coffeecupになるでしょう…

しかし、ほら、やっぱり、あれをしていないと、色々な情報を得られないので、今日の、ミュージックフェアを見逃しました…

と、今日の午後、雨の土曜日。ブックオフが閉まってたので、ブックファーストに行ってみる。今世紀の漫画と対決する気で、漫画の棚をじっと見て廻る。そろそろ、昭和がゴーンしたのを、受け入れないと…。漫画界も、そりゃもう、トースト加えて遅刻遅刻する女の子を受け入れることはできないよね…喫茶店の歩絵夢(ぽえむ)で、くるくるロン毛のボーイフレンドと、クリームソーダ飲むこと、今のヤングたちないだろうし…みんな、スタバでフラペチーノだろうし…ていうか、あんな巻き毛の男子高生なんて、私が高校の時にだって、すでにいなかったもの…

と、買ったのは、

羽海野チカ先生の、3月のライオン1巻と、いくえみ綾先生の、G戦場のあなたと私3巻という、ちっとも、ニュー出会いじゃないじゃん!どっちも好きな先生の作品じゃん!反則だよ…という、2冊になりました。ほんとは、はいからさんが通る、にお!っと思ったのですが、それじゃ、また昭和じゃん…と気付いて、手を引っ込めました。

はちみつとクローバーは、泣いて読んで、シアトルで、実写版の映画がかかった時にも観に行きました。そういえば、今世紀に。でも、この作品は読んでませんでした。なんでだろう。アメリカに行ってたからかな…向こうに紀伊國屋、一応あるのですが、日本の本は輸入品なので、漫画一冊でも、10ドルはしちゃうんです。それに消費税は9%くらいなので、なかなか買えませんでした。