綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

ひ〜ふ〜は〜は〜ふうううううう

深呼吸。深呼吸して〜!久しぶりに、夫とケンカ中onLINEで、イライラムカムカが止まらない。せっかくのいい日旅立ちの日だったのに、うさぎが寝ながら布団で泣いてるスタンプと、ロンリーデイという、言葉だけが、夫から送られてきて、それ見ただけで、思いっきり、ドーン!

このドーンは、むかつきと心配と落ち込みと失望と、むかつきを意味する音です!

甘えんなよ。自分がそれを選んだくせに。私に言って、どうしたいの?私になにができるの?あんた、ロンリーになるよ。絶対、あずみと付き合うことはできないよ。私は、熱が引くまで、待ってるから、家にいたい、シアトルにいたい。せめて、歯の矯正が終わるまで!と懇願したのに、このまま私がいたら、自分は自殺するかもしれないと言って、私を追い出した夫ですので、私としては…私としては…

今頃、そんなぶりっこ発言かまされても…マムにでも言いなよとしか…

私だって、ロンリーだったし、今だって、もう全然の全ロンリーですよ!そりゃ家族と住んでますから、ほんとは違うかもしれないですけど、でも、そこの意味じゃなくって、ロンリーですよ。

朝起きて、自分でぴーすけ(あの青いくま)を「ゆみちゃ、おはようだじぇ。だいじょぶだじぇ。俺がいるじぇ!!」って、喋らせてるんですよ??寝るときは、「ゆみちゃ、今日もがんばったな。一緒に寝ようじぇ〜」って言って、電気を消して、彼の短い腕に腕枕してもらって寝るんですよ??

堅気じゃもはやないですよ???気狂いですよ!!!

く…本来なら、去年の9月21日に離婚成立してたのに。そこまで覚悟を決めて、サイン何カ所もして、区役所でも離婚届取って来て、向こうの領事館でも取って来て、いつでも、GOの心境まで、血を吐く思いで、辿り着いたのに、一時停止したいと言われて、私も判断力がなく、なにがなんだかわからなく、NoかYesかもわからず、そのままにして、そして、どうしても帰りたかったシアトルにしばらく帰ったりしてしまいました。

わからない。昔は夫を好きだったから。思い出の中の夫はまだ好きだから。決められないんだ。嘘つかれても、裏切られても、男なんてそうするのが普通なのに、甘い夢と淡い期待を持った私が、愚かな女なだけだったんだ。結婚したいと思ってもらえただけでも、ありがたいと思わないと…だって、私はあずみちゃんみたいに、かわいくも、えろくもなく、ドラムも歌も作曲も作詞も英語もダンスも自撮りもビデオ撮影もビデオ編集もイラストもデザインもホームページ作りもできちゃった結婚も離婚もできないから。しょうがないんだ。自分が蒔いた種なんだ。自分に魅力も魔法もないから、我慢するしかないんだ。

一応、怒るんですけど、基本はこういう考えなので、本当は自分を責めています。だって、夫がだめ男なのは、妻がだめ女だからです。

でも、だめだからと言って、自分をだめだめ言っていては、未来がないので、オッケオッケと思えるようにならないとだめなんです。でも、できません…