緑の方

むおう…

今週は月曜から、なぜか身体が軽く、動けて、昨日まで、お外にGO皆勤賞だったのに、反動が来たのか、昨日、遅くまでぬぼーっとしていた祟りか、今日は、身体が鉛のようさ…はははははは。

いつまでたっても、私のそれが病気だということを理解しない(したくない)母親は、隙があれば、「一緒にお出かけして❤」と誘ってきます。今日も、あそこのレストランに行って、あそこでパンツ見て〜♪とか行っていましたが、あそこのレストランまで、歩いて15分くらいかかるので、私は、昨日、天気予報を見た時点で、む、む、無理かな…と思っていました。

なので、ばあちゃん介護、今日はおばさん担当なのですが、2人にくっついて、タクシーでOE町まで行ってる、母親です。

「お外出て、おいしいもの食べれば、元気出るヨ☆」と、まったく鬱病をわかってない発言をキメてきたので、「何度言えばわかるの?私は病気なの〜!」と、また叫んでしまいました。だって、私だって、あそこのレストラン、そりゃ行けるもんなら行きたいし、パンツも見たいですから。

でも、行かれないんだってば。。

OE町まで、毎日毎日歩いて、出かけて、歩いて、帰宅する、というのは、当たり前のことでした。でも、今はそれすらできない。今週、久しぶりに2度もそれをしたら、筋肉痛です…

しかし、森永カフェラッテが終わってしまった。最寄り駅Aの方には、なんとかガンバルンバ音頭踊りながら行きたい。お昼も買わないと。堅焼きポテト、はまぐりだし味も終わってしまったし、主食のクッキーも底をついている…

本屋か古本屋でもあればいいのに、本屋はもうとっくの昔につぶれました。しばらく歩くと、でっかいイオンがあるのですが、そこも微妙に遠く、なかなか辿りつきません。上島珈琲もなんとかホテルの下にあるし、フードコートには、サーティーワンに銀ダコにマック、リンガーハット等。楽しいんですけど、ひとりぼっちで、家族まみれのフードコートで、チョップドチョコぺろぺろしても…

ああ、先輩…先輩を連れ、そこや大森のヨーカドーのフードコートに行ったことあります。妹抜きで。

すると、まあ不思議。自分がお母さんになったかのような、威厳がピカーッと出て来て、オレンジシャーベットぺろぺろする先輩の前に座ってると、自分もパンダになったチョップドチョコを、ふふんと鼻を鳴らし、食べることができました。

それにしても、緑色した、マウントレーニアラテと、ノンウメッシュが冷蔵庫にないと、あたい大パニック…

 

広告を非表示にする