綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

おお、野菜…!ああ、野菜…!

緑のラテ、買いに行けました。

しかし、近所をちょっと歩いただけなのに、暑く、まぶしく、これから来る夏のことを考えると、ひっくり返りそうになりました。

そういえば、今日からだと思い出し、ローソンでチケットを発券してきました。7月の某ネリアスのショーです。番号は400番辺りでした。これはいい番号なのだろうか。今のリキッドは何人入るのだろうか。私は、新宿のリキッドにしか行ったことありません…

去年、恵比寿デビューを果たせるはずでした。3月のtoeと7月のメタファイブ。しかし、どちらも緊急事態勃発で行かれなかったのです。

そして、日傘に守られてる気がまったくしないまま、よぼよぼと歩く中、ふと、あることに気付きました。

私、昨日、夕飯をしっかり食べてない!

確か、ミスドのグラタンパイ、半かけと、セブンのジューシーハムサンド一枚だけです。合間合間に、クッキーやらカロリーメイトをつまんでいますが、それらは、ごはんではありません。

今までも、めんどくさくて、夕飯しっかり食べなかったこと、何度も何度もあります。そして、おそらく、その翌日が、私の身体は動かなくなるのではないでしょうか。貧血というか、栄養不足、栄養失調的なあれで、鬱と直接は関係ないんじゃ…と、いまさら、気付きました。

今週の月曜日、身体が軽く、さっと起きられた。あの前日は、いとことランチをしたのでした。私は相変わらず食べるのがめんどくさいので、クッキーしか食べてないのに、レモンタルトとお茶でお茶を濁そうと思ったのですが、彼女は、しらすのスパゲッティを食べると言います。ふーむ、そうだなあ、私も本来は、ここでケーキじゃなくて、食事だよなあ。空きっ腹でおやつ食べるから太るんだし…と、勇気を出して、消去法でキッスセットにしてみました。

すると、サラダとサイドの野菜のマリネ的なもののボリュームがすごく、満腹になってしまいました。私は酸っぱい食べ物好きじゃないので、マリネって、名前しか好きじゃないなって、食べるたび思います。

でも、久しぶりに野菜を摂って、栄養が身体中を駆け回ったのでしょう。そして、翌朝、私はシャキーン☆

おお、野菜…!ああ、野菜…!

何日か前に、ベジタリアンに戻りたい気持ちがしたのは、身体からの声だったのかもしれません。しかし、サラダって、鬱の人には食べるのめんどくさいんです。私はおちょぼ口なのも手伝い、レタスがでっかいままだと、それだけで食べる気が萎えます。それに、生のたまねぎ、オーノー!!

ああ、あの、RF1のやっているジュース屋の、緑色のジュース。あれはおいしくていいですね。ちょっと高いですけど、あれを毎日一杯飲んどけば、大丈夫そうです。

と、それを飲みに、どっかのデパ地下や駅ナカまで行かなくちゃいけないですね…ハードル高いな、おほほほほ。