綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

片付けられない女たちの部屋は避暑地

熱い…蒸されおかめや…出荷できない蒸されおかめ…

マイルームのある三階は、ベランダに屋根がないんです。なので、壁が日の光を直接受けて、熱々になり、中まで熱くなるようです。あと、換気扇のおしまいがあるせいかな…

夏だけ、二階の元子供部屋、現片付けられない女たちのウォーキングクローゼット状態になっている部屋、一畳分くらいは足の踏み場があります。そこに布団を敷いて…

たち、って、買い物依存の母親の服ばかりなんですけどね。色はチャコールグレーや黒が多いですが、全ての服にリボンがついてます…

f:id:ohmyfukafuka:20170521163113j:image

あ、写真ありました。去年、三階を畳からフローリングに直した時、私はここで暮らしていました。意外と落ち着きました。そして、ほんとに三階ほど蒸し蒸しじゃありませんでした。

両親の部屋のクーラーが壊れ、新しくやって来たプラズマクラスター付きのニュークーラーの風が、ちょっとドアを開けただけで、ちょうどよく涼しくしてくれて。

と、私がいなくて、妹が里帰り出産中、三階のこたつルームにクーラーをつけていました。これは、フジツーのもので、室外機の音がうるさく、まるで飛行機に乗ってる時の音がします…向かいのマンションの皆さんに大迷惑です。

不良品や!誰か買ってすぐ疑問に思わなかったのだろうか。今はもう保証期間は過ぎてますし、私もそういうのに電話するの億劫なため、そのままです…

あと、無印のレースと布のカーテン、どっちも遮光を謳ってましたが、なんか焼けてない?窓の方に顔を向けるとのぼせない?みたいな感じで、せつないです…

今は、空気清浄機をターボにしてしのいでいます。