綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

緑のラテがまたない

早く来い、来るのじゃ、夜!わらわをその漆黒の闇に隠してくれたまえ、わらわはシュークリームを買いに行きたいのでおじゃる…

おそれていたような、蒸籠の中みたいな暑さはない、風の強い、きれいな晴れの日でしたね、今日。

しかし、体が、先週の軽さがうそのように、またいつもの銅像みたいな重さになり、苦悩しているまま、日暮れを待っています。

昨日、遅いランチ兼ディナーは、6時にセブンの海鮮トマトスパゲッティでした。最近、ごはんより、スパゲッティの方が、食べる気になることに気づき、麺類ソサイアティーに足を踏み入れています。セブンとファミマのパスタ社交界

早過ぎて、今朝は腹ペコだったんでしょう。そして、ランチを食べませんでした。先週、二回もカレーがお昼だったので、今日はちょっと…と思って。後でなんか買ってくればいいし。

と、皿洗いが忙しく、へとへとで、何食べるかなんて考えるのがもうめんどくさく、放置して、そのまま、寝ました。

しかし、クッキー以外に何も食べてないので、寝切れが悪い。食べ物を買いに行くには何か食べ物を食べなくちゃいけないという、せつない状態になってしまいました。

なので、渋々、昨日かおととい買ったセブンのニューカマー、コーンとベーコンのグラタンを食べました…こんななら、もっと早く食べればよかったのに…

今は左側に頭痛のサインが出ていて、枕にミントスプレーを吹きかけ、そこにこめかみを押し付けています…

緑のラテもないし、シュークリームもないのに…

また今日も意味のない、無駄な日になってしまった…