合羽橋で逢いましょう

今朝飲んだ薬の威力、恐るべし。市販の頭痛薬、金や銀できれいなパッケージに入って、強さアピールしてますけど、仲見世で売ってる偽物の刀みたいなもんです。一方、これらの、処方箋がないと買えない偏頭痛専用薬(ジェレックがまだないため、一錠200円もする!)トリプトン家の五人衆は、合羽橋で売っている、プロ用包丁です。

アマージ®は月経時片頭痛のように頭痛の持続時間が長く再発しやすい片頭痛に対して有効とされています。他のトリプタン製剤に比べて半減期(薬の血中濃度が半分になるまでの時間)が最も長く、約24時間効果が持続します。

ああ!私が飲んだの今日はこれだった。ということは、明日の朝まで…おお…

五人衆の中でも、効く者、効かない者がいて、私はイミグランとゾーミックが全然効果なしでした。そして、三度目の正直でマクサルトが効いて、それから10年愛用しています。ん?愛用?いや…愛してはないですけど…悪用してるわけでもないし…なんて言ったらいいんでしょう…

…このブログは、鬱病と偏頭痛闘病記みたいになってませんか?なってます!いっそのこと、タイトルを、「ディプレッション&マイグライン」に変えようかな…

あさっては死んでも、足立区まで絶対、100%行かないといけない大事な日です。絶対、頭痛になれません。体が鉛現象もだめです。おお、緊張する…っと、いや、NO!してません!今から緊張してるなんて言ったら、身体に盗み聞きされて、本当に緊張病が出てしまいます。

NO!!全然全然緊張してないから!!日比谷線の改札全然遠くないし、小菅ヒルズも見られるし、楽しいだろうなあ〜

上野からも秋葉原からも、JRから日比谷線が超遠いんですよねえ…銀座線だったら、近いし、浅いのにって、いつも通り過ぎる時、メンチ切ってますけど、メンチ切ろうとも、日比谷線への距離は変わりません。

行きも、ひーひーふーふーして大変ですが、帰りが、もう遊び疲れてるので、長くて長くて、ああ…北千住のビジネスホテルかなんかに泊まるのどうだろう。でも、いつか行ってみたかった、大きな純喫茶、3月で閉店したと噂を聞きました。うーん、すると、北千住に用事はないのう…

秋葉原東横インはあるのだろうか。そしたら、次の日にまんだらけに寄って、田渕由美子先生の傑作集6と川崎苑子先生のりんご日記があるかチェックできるなあ。でも…秋葉原まで来たなら、帰ってこれますよね…

いっつもいっつも、仕事の後、うちに来て、楽しく過ごす常連の皆さんは、柏や横須賀など、もっと遠い所に住んでますけど、さわやかに9時過ぎに帰って行きます。みんなすごいのう…この前、京急の快速に乗ったら、速過ぎて酔いました。それに一時間とか乗るとか、本当にすごいと思います。でも、いつも品川の京急ホームには、快速待ちの人々の列がはみ出んばかりにあふれています。私は京急ユーザーといっても、片手で数えられるほどの駅分しか乗らないので、上大岡とか久里浜とかまで、あのおしくらまんじゅうのまま立って帰る人たちの体力、そして、その地はどんななところなんだろうと思います。きっと、海が近い神奈川県でしょう。

いつか行ってみたいです。

 

 

広告を非表示にする