人生を変えた音楽の皆さん、そして、奇跡を起こす女こと私

好きなミュージシャンとバンドはそりゃ星の数ほどいますが、人生を変えたというくくりで見ていくと、ぐっと減ります。

 

高野寛

フィッシュマンズ

Múm

Flim

Aruturo en el barco

Tujiko Noriko

 

以上です。上から、日本人、日本人、アイスランド人、ドイツ人、プエルトリコ人、日本人です。

ファンクラブに入ってたことがあるのは、高野さんに遊佐未森スパイラルライフフィッシュマンズキリンジです。

去年はメタファイブとtoeサニーデイ・サービス、宇多田さんに助けられました。

最近は、毎日、ゲスの極み乙女達磨林檎を聴いています。ファンかはわからないですけど、これはとても好きです。

彼らとサカナクションは同じくらい好きですけど、どうだろうか。僅差で、こっちの方が好きかな。だって、真面目じゃないから。えのんさん、人としては屑だもん…それ、音楽になった時には、暗闇に光る蛍光塗料の役割を果たしちゃって、音楽はさらに妖しく光るようになっちゃますから。

芸術家に正しさやモラルや普通や常識や真面目を押し付けても、マイナスじゃないですか。それの先にある場所に辿り着けるのは才能です。そんなに正しい人でいて欲しいなら、自分もいたいなら、公務員にでもなればよかったわけで、不倫にヒモ生活、彼女100人、ワンナイトスタンド、ウエルカムですよ。

私は音楽に興味があって、ものすっごく端的に言うと、それを作ってる人がどんな人とかどうでもいいんです。その音楽が私に元気パワーや素敵な気分をくれたら、涙を拭くハンカチになってくれるなら、それでいいんです。それだけです。

シウマイ弁当食べてるのとか、どうでもいいんで、いちいちSNS崎陽軒するのやめて下さい!ミュージシャンの方の、日常生活、そんなに丸ごと知りたくないです。

flim.bandcamp.com

定期的に、宣伝します!その、マイライフを変えた、大好きなミュージシャンが、私を思って作曲し、私を思って演奏してくれた、約一時間のピアノ音楽です。同じ悲しいフレーズが延々と繰り返されますが、ところどころ希望が差し込まれています。

と、彼が言っていました。エンリコ〜!いつか、ドレスデンまで、東京ばなな持って行くから〜!ありがとう〜!!

flim.bandcamp.com

こっちは、もともとは、タイトルが私の名前そのまんまでした。

好きなミュージシャンが自分に曲作ってくれることなんて、奇跡に近いことなのに、私は、意外と奇跡を起こす女なんです、ヨ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする