小菅ヒルズの女>品川カナルの女

オールモストゼア!バット、アイムスティルヒア…

今日は日曜日。お皿洗いがない日です。なので、母がくじで当てた、西銀座デパートの1000円券を、地下2階、女の下着の園の奥にあるウンナナクールで、この前買ったブラジャーの、下、いわゆる、パンツいやパンティー代に使おうと思い、銀ブラをする予定でした。期限が今月いっぱいなので。

今まで、カップにブレンディ一1袋入れちゃったみたいな、それ飲み物?お湯のスペースなくない?粉?ねえ、ただの苦い粉じゃない?状態の、コーヒーを飲むはめになった爆笑問題の田中さんの、おめでたいニュースを聞き、幸せな彼を見たかったので、久しぶりにサンジャポを見ました。

桜色のジャケットに、桜色の水玉のシャツを着ていて、幸せがシャボン玉のように彼の回りにだけ素降っているみたいでした。男の人がピンク着るの、素敵ですよね。もっとみんな着ればいいのに。

着替えて、化粧し、髪の毛もひっつめ、ピアスに指輪もし、いつでも離陸体勢に入ったのに、なかなか話題が田中さんになりません。そして、その間に、またあいつが左側から、どんどこどこ踊りながら来て、私は、リングルアイビーを飲むはめになりました。

そうです、毎度おなじみの頭痛さんです。

まあまあ効いて、痛みが引いても、晴れてる中、有楽町くんだりまで行ったら、またぶり返すのは過去の経験からいやというほどわかっています。人混みが、頭痛は大好きですからね。品川で乗り換えとか、もう最悪です。

なので、きっぱり、あきらめました。ここのところ、頭痛の頻度がおかしすぎるので、これ以上、痛くなれません。

パンツは、オンラインでも売っています。でも、1000円引きにはなりません。そして、言うなら、私は、パンツは本当はプチバトーがいいんです。でも、世間が、ブラジャーとパンツはお揃いじゃないと〜とか言うので、そうか…そこからがんばっとくのかと思い、買おうと思ったのです。

ちなみに、色違いのブラジャーを買ったときには、ハンガーにパンツもくっついていて、急いでいたので、慌てて一緒に買ったのですが、そのパンツ、全然履き心地がよくないし、でぶりんちょ中の私には、微妙にきつく、全部がレースなので、指輪などをひっかければ、一瞬でほつれるでしょう…

なんか、ほんとに女として、つらい気持ちなんですけど…私が、新しいブラジャーたまには買っとかなくちゃと思ったのは、かの、かなえきじまの手記を読んだからです…

小菅ヒルズにいる彼女が、拘置所では、ワイヤー付きのブラジャーは禁止だけれど、今ではワイヤーなしでもかわいいブラがいっぱいあるから、獄中結婚した前夫が現夫に買ってきてもらって、おしゃれを楽しんでいる、などと書いていました。

死刑囚のくせに何なの?誰に対してマウンティングしてるの?という疑問と共に、死刑囚より、私は女度が低いのか…と、落ち込み、いやや…そんなのいやや〜!と、あわてて、西銀座デパートに走って、三着のブラジャーを新調しました。

でも、大人なのにウンナナクール…明らかに、私の年齢用ではないブランド、ウンナナクール

プチバトーにも、ブラジャーあるのですが、パッドも入ってないくせに、6500円くらいするんですよ。それじゃ、ほら、ニッポーが隠せない明日を連れて状態になっちゃうじゃないですか。

買う勇気ないです…

広告を非表示にする