西銀座の女の園に行けたのよ〜

アイワズゼア。アイディディット!

全然、潔くなんてなかった私でした。パンツいやパンティーを買いに行くことをあきらめられず、あの後、頭痛が引いたのを見計らって、鉄砲玉のように、家のドアに体当たりして、そのまま階段をゴロゴロ転がり、駅までえっさほいさえっさほいさ走って行ってしまいました。

お財布に、西銀座デパート1000円券がちゃんとしまってあるのを確認して。

…ふ…

有楽町、今日は何でしょう。ものすごい混み具合でした。今年の日曜日、私が行った中で、断とつ一位の芋荒いネス。ゴールデンウイークでもないのになあ。あ、メモリアルデイだから?でも、あれはアメリカの祝日なので、私たちには関係ないし…と、考えてると、ああ、そっか、お給料日の後の日曜だからか、と、すっごくつまらない、ありきたりな答えにぶつかり、がっかりでした。

西銀座デパート、一階は、通り道も兼ねてるのと、サンリオやヘアゴムが一億個くらい売ってるので、とっても混んでるのですが、地下二階の女の下着の園はそんなに混んでませんでした。

f:id:ohmyfukafuka:20170528180926j:image

f:id:ohmyfukafuka:20170528180938j:image

f:id:ohmyfukafuka:20170528181201j:image

今は、みんな下着もユニクロなのだろうか。なんか、夢がないのう。まあ、ワコールだって、特に夢なんてないですけど。というか、ウイングもトリンプもアンフィーもウンナナクールツモリチサトも、あれ全部、バックにいるのはワコールですよね?

すごいよ、ワコール、すごいよ!独裁政治みたいだよ!

ウンナナクールに辿り着くと、私が一番大嫌いな光景、下着売り場で、女が彼氏とパンツいやパンティーを選び合っている、を見てしまい、おいちょっと、おめえ、ここは女の園だからよ、君は上で、ヘアゴムでも買っててくんねえ?と、いやーな気持ちになりました。

と、目的のパンツをきょろきょろと探すと、ブラジャーはもう売り切れになったらしく、パンツだけがちんまりと畳まれ、バスケットに入っていました。ええと、白に緑の水玉のやつ、と見ると、おお!オンラインでは売り切れになっている、普通の形のが一枚だけありました。ラッキー!と、この前、確認せずに、ボクサー形を買ってしまった、黒に青い水玉の方も、普通の形がありました。ああ!やっぱりあの時、ちゃんと確認すればよかったんや〜!と思いつつも、それもつかんで、レジへGOです。

1000円券とポイントカードを出すと、今ここで、ネット登録すると、ポイントが3倍になりますと言われ、しました。また、個人情報がポイントカードに吸い取られて行く…なんで、誕生日を知らせないと、買い物できない世の中になってしまったんだろう。それが嫌なら、ノーセンクス、ポイントカード☆と言えればいいのですが、ポイント、結構ばかにならないじゃないですか。ナナコなんて、あっというまに3000円分くらいになりますし、だから、私たちは、ポイントカードの奴隷になるしかありません。

その後、ルミネで、アローズ、チュモローランド、アーバンリサーチを一応見て、力が尽きて来たので、さっさと家路に着きました。

よかったです…1000円券を今月中に使わなくちゃいけないというプレッシャーから解放されて…

f:id:ohmyfukafuka:20170528181002j:image

かわいいわ〜

f:id:ohmyfukafuka:20170528181029j:image

もうほつれたわ〜

 

 

 

広告を非表示にする