顔隠しセルフィーの達人だった頃

私は、自分の姿をネットにさらすのはほんとーに嫌いなんですよ。そりゃまあ、ゴキブリと結婚するよりはましですけど、いやなんです。

まず、自分の見た目がいやすぎて、自分が写ってる写真がないです。スマホになる前の、20代の頃なんて、ほんとーにないです。

26くらいの時、マイスペースをやり始めた頃、顔隠し自撮りにはまったことがあります。顔さえ隠せば、なんとかなるということに気付いたからです。

数々の作品はこちらです。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530204805j:plain

時計です!

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530204730j:plain

このユナイテッドバンブーのセーターは、3枚も持ってます。変態です。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530204839j:plain

これは、カレー作り中のお玉に自分を写すという必殺技です。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530204916j:plain

ピンぼけです。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530204939j:plain

これもすごいテクニックです!上手い具合に顔だけが隠れています。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530205039j:plain

これ、鉛筆を自分で持ちながら、片方の手でシャッター切ってるんですよ?どうやって…若いってすごいですね。

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530231738j:plain

これは、アンティークモールで夫に撮ってもらった一枚ですが、奇跡的に、目がさくらんぼで隠れています!

 

f:id:ohmyfukafuka:20170530205143j:plain

と、最後はこれです。これで私は夫に見初められ、アメリカ移住する人生になりました。これは、ガラゲーのカメラにセロテープ張って撮りました。若いって、ウケますね。

 

今は、こういうのもしませんよ。しません!!

しかし、昨夜、私は悔しくて悔しくて、あずみちゃん、いや、フルーツさんのように、顔を丸出しにする根性がないところからまず負けてると思い、フェイスブックのアイコンをマイ顔にしました。

ただ…あれも、7年は前の私なんですよね…最近撮った写真で、顔が写ってるのは、この一年で劇的に太ったのもあって、きつすぎますね。

f:id:ohmyfukafuka:20170530205645j:plain

ああこれ!あっは。これは、アメリカの離婚フォームにサインして、送った後に、ルノアールに寄って、このいままで一番おそろしいと思っていたことを成し遂げた自分はどんな顔をしているのだろうと、お手洗いで撮ったものです。

まだ、ひと月で10キロ太る前でしたから、なんとかそこはセーフです。これ、ルビーっていう加工してるんですけど、目に光がまったくないんですよね…私の真っ黒い心のように…ははははは。

このアメリカーナのセーターは織田裕二色で、たいして着てないのに虫に喰われ、縁起も悪いので、もう着られないですよね。

これは、もう本当に全力でがんばったあとの自分なので、まあ載せてもいいです。ぶすでもおかめでも不器量でもなんと言われても、この日の私は偉大だったので、記念です。

まあ、結局、離婚は進展してなく、一時停止されたままになってるんですけど…この日の勇気と気合いと根性と岩城があぶくになってしまいました。

 

広告を非表示にする