綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

ワッショイもオーエスももう勘弁してください

夜…ありがとう、来てくれて。感謝してる…

今日は本当にきつかったです。延々と続く御神輿パレードに発狂するかと思いました。もう、お囃子という言葉を聞いただけで、吐きそうです。機内食、という言葉を口にするとそうなるように、もう、絶対だめなものになってしまいました。

明日は、なんとしてでも、外出しなければ。

体調よ、頼む。古本屋に行きたいんだ。そんなに遠い所、人がいない所でいいから、お囃子が聞こえないところへ!大森のブックオフだっていい。稲中の1と5と10と有閑倶楽部があれば…

この前は、大森海岸からそこへすら歩けなかったですけど、なんとか、2ブロックがんばって、私!

病人、老人、赤ちゃん、この二日間は地獄でしょう。私のような、鬱の宮家一同も、さらに頭が小池さんみたいに、もしゃもしゃになっているでしょう。逃げ場がないですから。家にしかいられない人たち。

外では、楽しそうに、ワイワイガヤガヤお祭り騒ぎ(いや、ほんとにお祭りなんですけど)自分だけ、輪の外にいるみたいな疎外感。祭りなんて好きじゃないのに、参加しないと、損してることになるのかな、みたいな変な迷いと焦り。

いいじゃない、嫌いなら。人それぞれだもん。いくら、大多数がそれを好きでも、自分が嫌なら、潔く認めればいいのに。だから、生きづらくなってるのに、あきらめきれない、違う誰かに変身することを。

 

www.youtube.com

エレクトロニカの懐かしい名前が、カンバックのようです。