平地になってほしい

薬局、スーパー、コンビニ三軒に行ってきました。

最近は、ほぼ部屋着でも気にせずに、その辺なら行かれます。ピンクのテロテロしたパタゴニアのガール用ワンピース、セールで買ったやつ(おそらくそのテロテロさが何かの科学の賜物で、スポーツ後などに着ると、汗がすぐ乾いていいとか、そんな触れ込みなんでしょう)に、毛玉だらけの黒いハイソックスにに、柔道着の生地でできてる小さいバッグ(とごぎんのトレファクで購入。中古)を持ち、もさもさのパーマが取れてきて、みうらじゅんをとっくに超え、オノヨーコか尊師麻原チックになりつつ髪の毛を、お正月のアクセサリー福袋に入っていたものの、好きじゃなくて、五人の女子にあげるよと言ったものの、断られた、えせエスニック(エジプトの秘宝風)な変なヘアゴムで結んでGOしました。

私は基本いつもジーパンなので、スカートで出かけるのは珍しいんです。そして、今日、三回目でやっぱりあれが起きました。パンツ、いやパンティーがだんだんずり下がってくる問題です。前二回はプチバトーのやつを履いていて、あそこは生地がしっかりしており、何度洗ってもへたらないので、結構昔のものでもずっと履けるのですが、そうか…ゴムは普通のなのか!と思って、それの聖にしたのですが、今日はもっとぴったりフィットのワコールの、パンツの線が出ないやつだったので、うむ…学生の頃に、パンツが下がってきたことなんてなかったのに、これは何現象だろうと不思議に思いました。

ああ…太って、お腹がぼよーんと出過ぎて、パンツの上の部分が歩く度に、その山の頂からふもとにまで下がってくるのか!やせたからじゃなくて、太ったからか!

ああ…おお…