綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

先輩は未来のピンクジャック

妹の娘、6歳の先輩は頭がいいです。記憶力と理解力に優れ、3歳の時点で、わたしの30人はいるくまたちの色、顔、名前を暗記していました。

これは頭のいいパパの遺伝かと思います。ママことマイ妹は、あんまり頭良くないですから。インスタで、彼女とフレンズしていた時、彼女の写真に、どなたかが、アンニュイだね、とコメントしていました。すると、彼女akaマイ妹は、アンニュイってなに?(笑)(^_^)、のような返事をしており、姉である私は恥ずかしくて、叫びました。そして、わからない言葉は、まず私に聞いて!と、ラインしました…

私だって、ばかですが、子供の頃から、本の虫、活字を読んでないと不安になる、みたいな感じだったので、アンニュイ、の意味は、一応わかるのです。

妹は、快傑ゾロリ、あさりちゃんドラえもんは読んでいましたけど…

と、先輩が、とうとう、スマホで言いたいことを自分で入力し、私に送ってこれるように、おととい突然なりました!

f:id:ohmyfukafuka:20170629184704j:image

f:id:ohmyfukafuka:20170629184718j:image

f:id:ohmyfukafuka:20170629184729j:image

つ、を、小さくできなくてごめんねとのことでしたが、先輩の成長ぶりに、アッチは涙がちょちょぎれです!

と、先輩は、六歳臼歯という奥歯が生えてきた痛&微熱で、昨日から幼稚園を休んでおり、超絶ご機嫌斜めで、妹は苦労しているようです。先輩が、怪獣になると手がつけられませんから…

f:id:ohmyfukafuka:20170629185339j:image

一歳で、心臓マッサージの実習に取り組む先輩。らぶちゃんは、ぬいぐるみに心臓ないから…と、思いつつも、練習台になっていました。2人はズッ友ですから!

先輩、未来のピンクジャックかな。