綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

映画観た

大映は、今日マチ子若尾文子山本富士子がいるので、やはり強いです。山本さんは五社協定に背いて、干されてしまったのが残念です。

あたいは、野添ひとみと、川口浩コンビが好きだなあ。実際2人は結婚されました。ちなみに、浩は、川口松太郎の息子です。娘の晶さんも、石立鉄男のドラマによく出てきて俳優をしていましたが、大麻で捕まってからは、陶芸家らしいです。

音羽の川口アパートに住むことが夢ですが、野際洋子さんはずっとお住まいだったようです、先日お亡くなりになるまで。

日活、松竹、大映東映東宝

私、最後の二つの会社の作品観たことないんですよね。やくざものは敷居高いし、東宝は…高島忠夫系?

ああ、まだ観る映画たくさんあるなあ…

ちなみに、今観た作品は、女系家族、です。

f:id:ohmyfukafuka:20170704183106j:image

広告を非表示にする