その時は、全然興味がなくても、街でもテレビでも何度も流れていて、聴いていたつもりがなくても、聞いてしまっていた歌を、20年経って聴くと、胸がきゅーーんとするんだなっていうことは、歳を取って学んだ事の一つです。

今、V6のデビュー曲を聴いて、ぼーっと高校二年生の感じを思い出してしまった。私は、下の三人組トニセンと歳が近いです。三宅くんは確か同じ昭和54年生まれの同期の桜でしょう。

しかし、その三人も、もうまったく10代に見えません。森田くんの、明治天皇みたいな謎の貫禄。岡田くんの甘い色気。立派な30代後半の男性たちです。

友達がよく通学の小田急線の中で、三宅くんを見るよ。いつもエイプ着てるよ。と言っていたのが、時代を感じてウケます。

妹は、アイドルたちがたくさんいる学校の近くの高校に通っていて、同じ駅を使っていて、たまにジャニーズの人を見かけるらしく、帰り道、岡田くんにメンチきられて、おめえのことなんか見てないのに、自意識過剰でほんとやなやつ!!などと、怒ってましたが、私も、メンチ切られてみたい…❤あと、彼はアイドルなので、その気にする感じは、特に自意識過剰なわけではないんじゃないかな…妹は、私同様、男嫌いなので、そういえば、好きなジャニーズ、好きなアイドルなど聞いたことありません。小学校の時に、バレーボールの中垣内選手が好きだったくらいしか知りません…