なんか…変な女性なのに偉い地位にいる人っていっぱいいるんですね…

偉い肩書きだから、変になっちゃったのか、変だから、偉くなりたい欲が強かったのか、どっちだろう。

一般的に、日本の女子達は、権力にあんまり興味ないじゃないですか。もっと、カプチーノの泡のハート模様や、パラディッシュのお皿や、ひこにゃんと2ショット撮りたいとか、そういうことに夢中なので、政治家になりたい!、日本を支配したい!とか思える女子って、やっぱりまだ珍しく、負けず嫌い力や、上に上りたい力が、一般的女子に比べて、すごいですよね。

私…帰国してから、ずっと午後のワイドショーなんて見たことなかったんですけど、こうもずっと家から出られないと、テレビつけちゃうんですよね。すると、妖怪おばさんが毎日毎日出て来て、いやだと思うのに、つい下世話な興味に引っ張られて、観ちゃうんです。マスコットくん、デッチ、たっくん、日毎に、新しい単語が出て来ます。あのおばさんの服はいつもあの黒い服なので、時系列がよくわからなくなるのですが、動画は毎日更新されてるんでしょうねえ。。

60の女のチームメイトが二十歳前後って…

私、こんなの毎日観てるから、毎日熱出るのかな…

昨日、夜中の2時くらいに、一年振りくらいにベランダに出てみました。

向かい、右隣、左隣にマンションが建ってしまったので、向こう側から、こっちを見られるのが、いやでめったに出ないんです。その結果、コンクリートの地面が、苔だらけ、土だらけになって、謎の植物も生えてしまいました。

掃除して、目隠しゴザみたいのを、読売新聞の通販ででも買って、真ん中に、ビーチベッドみたいのを置いて、寝転んだら、気持ち良さそうだなあ。

と、夜中の風に吹かれて思いました。

久しぶりに空を長く見ていると、入道雲がゆっくりと形を変えて、移動していきます。懐かしいのう。若い頃は、よく空を見たものだったけど、そういうロマンティックな部分が、大人になるには邪魔だろうと、随分前に、そういうことするのやめていました。

でも、大人でいるのに、ロマンティックorノットはたいして関係ないよな。ないですよね。自分で健康管理をできて、心も、身体も、毎日同じ時間に起きて、きちんと身だしなみを整えて、暑くても寒くても、会社に行って、仕事して、お昼ごはんもちゃんと食べて、社交活動もそこそこにちゃんとして、夕飯は自炊して、お風呂でしっかりつかれをとって、自分の趣味の時間を少しもって、同じ時間に眠る。そして、25日にはお給料を受け取り、貯金もちゃんとしてある。

そういうことをできる人が、大人だろうなって思います。

趣味は、フランス人形集めでも、ロッククライミングでも、なんでもそこはいいですよね。

私は、まず1日3食をちゃんと食べられないのと、自力で眠りにつけないので、なんか…スタートすらできてないような、もどかしさです。