へい、みんな!(ええと、7人くらい♥︎)

今日から、新しい展開を迎えたわ。発熱と冷えピタと私。

おそらく、この状態になって4週間くらい経ってます。その間、私はパニック&ショックで、なんでだろう。どうしよう。どうやって、これを止められるんだろう。なにがいけないんだろう。と、ずっと悶々と考えていました。熱さと暑さで、外出もままならず、知りたくもないチームマツイの情報ばかりを覚えてしまい、落ち込んでいました。

しかし、もうあきらめたのです。おそらく、夏が終わるまで続くだろう。チャゲがウイーンではなく、湯布院に温泉入りに東京を去るまで続くだろう。なので、もうパターンが見えてきているので、それを受け入れて、前もって前もって動こうと決めました。

冷え冷え枕は、早めに冷蔵庫から持ってきて、冷えピタは、6時前からピタッと貼りました。タオルは二重でも冷た過ぎたので、4枚、枕に巻きました。すると、熱はそこまで、いや、7度にはなってましたが、結構すぐ引いていきました。

寝てる間の、背中と腰の痛みは、どうしてもつらくて起きてしまうので、妹の部屋に敷きっぱなしの、ムアツ布団にうつぶせになって、オリジナルエクササイズをしてしまいます。大の字になって、手足を伸ばす。布団水泳。三越前のライオンのポーズなど、体が気持ちいい〜というポーズをします。

サンバルタを飲んで、確かに頭痛は減ったと思います。気持ちの方も特に体調さえ悪くなければ、悪くないです。行きたい所、やりたい事、欲しい物、たくさんあります。でも、体調と天候のせいで、日が沈むまで、外出がままならない。。それに対するフラストレーションと焦燥感はすごいです。

と、これは、腰痛、神経痛、帯状疱疹など、痛み全般に効くというのに、どうして、こんなに背中が痛くなってしまったのか。それが本当に謎です。運動不足だからか。

ふーん…マツイさんは誕生日が好きなんだ…私は嫌いです。人に知られるのも嫌いです。おめでとう、と、人に言わせなくちゃいけなくて、気を遣わせるのがいやだからです。フェイスブックでもTwitterでも、誕生日載せろよなって、いちいちメッセージ出るじゃないですか。はあ?なんでやねん。余計なお世話だっつうねんと、ぶち切れます。

ただ、その結果、3年前だかは、当日におめでとうと、誰からも言われませんでした。そして、その次の日、35歳2日目から、レクサプロデビューを果たしました。

でも、いいんです。私は、何でもない日おめでとう教の信者です。おめでたい日は、いつ来るかわかりません。そして、いつだって、記念日になります。産まれた日が特別だなんて思いません。その後の人生で、お腹がよじれる程友達と笑った日や、素晴らしいライブを見てジーンとした日や、ぴーすけと裏原宿と出会った日、探してたHOODの限定ボックスセットを渋谷のユニオンで見つけるなど、もっと意味のある日、たくさんありますから。

うっふ。

意外と、ポジティブ〜!!