綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

コーネリアスのライブに行かれなかった私はいじけて、今、音楽を、ツジコノリコ以外聴けなくなってします。

でも…私、いわゆる渋谷系の音楽は、大好きだった 

んですけど、

今、大好きなわけじゃないんです。

コーネリアスのは、6回くらい聴いて、感じがわかったのでそこでストップしました。いちいち、昔を思い出し、感傷的になるのがいやだからです。

もう、インスタンとシトロンや、カヒミやみねこ、かじくん、あんな甘くてぶりっこなの、聴けないよ…フランスかぶれの、真似っこしまくりの音楽。あの頃は、レアな音楽をどれだけ真似して、オヤマーダが作曲するかにかかってましたよね。ジャケットも、バーキンの真似したりして。

ただ、大好きだったのは事実なので、今、それが話題にのぼると熱くはなってしまいます。

今の私はなんでしょう。XIU−XIU命ですから、あれは、ベレー帽にボーダーのシャツ着た女にはきついでしょう。

あとは、ツジコノリコオンリーですね。全然飽きません。