男たちはいつもピンクを取り合う

明日、27度かよ!!ゲットだぜ!!ああ、ああ!!森田さんじゃなくって、誰だっけこっちのお天気おじさんの相棒が、いつもの黄色い子じゃなくって、ピンクの女子になってる!前に、汐留のマクロビカフェに行く時、日テレの横を通ると、ちょうどあれをやってる最中で、ちびっこたちと黄色い方がいました。あの頃は、黄色い人だけだったのに、今は確か、グレーの人もいるはずです。にわとりみたいなあの人たち。

ピンクと付き合ってるのはどっちだろう。

にこにこぷんを観ていた、すべての私たちが持っていた疑問「ぴっころはじゃじゃまるとぴっころ、どっちと…」を彷彿とさせます。

私の個人的意見としては、ぴっころは樫の木おじさんの愛人だったと思います。

ところで、先輩がお泊まり遠足から無事に帰って来ました。

ママがいなくてやっぱりすぐに寝付けず、100数えたとか言ってたでしょうか。でも楽しく、お風呂はみんなで背中の洗いっこ。ソフトクリームを食べたり、焼きそばを作ったり。でも牛には会えず、ひよこを見ただけだったそうです。私のことは20回、ママのことは102回思い出したとのことです。

焼きそばおいしかったよ、アッチは食べられなかったね。と相変わらずSチック発言をするので、ああ〜ん、バッグに入れてお持ち帰りしてきてくれればよかったじゃ〜んと言うと、バッグには、お風呂セットなどぱんぱんで入れる場所なかったそうです。匂うし。

何お風呂セットって?洗面器?と聞くと、パンツとかパジャマだよ!全部、ぴょこが持ったんだから!と言うので、マイパンツをマイバッグに入れて、しょってる先輩を想像し、お姉ちゃんになったんだのう…と、アッチは涙が出そうになりました。

結構この前まで、おむつだったんだけどなあ、おかしいぜ。

f:id:ohmyfukafuka:20170725175509j:image