綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

縞縞 GOES ON 縞縞

今日の服装は、ある女の子のコスプレ、おゆみVer.でした。

黒一色なとこが、オユミスタイルですが、あのワンピースは、Forever21で、腰でくびれて、ミニーマウスの服みたいなシルエットで、ミニです。黒いタイツも膝が透ける、薄めのやつで、靴は、お高く止まって、レペットのマノン。

そして、ぶら下がる2本の三つ編み。

ヘイ!はうおーるどあーゆうぅ?

しかし!コスプレと思うと、とっても楽しく、ヒラヒラするスカートに、心が踊り、ほぼ毎日、外出するときは、ジーパンな自分、やっぱりだめじゃないかな…と、はっとしました。二十歳までは、ズボンの履き方、バランスの取り方がわからず、スカートしか履けなかったのに、いつのまにか、逆転していました。

背が低いので、スカートにした場合、トップスをうんと小さめにしないとおかしんです。夏だと、ピチTじゃないとだめなんですけど、風がまったく入らないため、暑過ぎます…

うむ。すると、スポッとワンピースで行くしか道はないのかのう。結婚式に出る人みたいなのはいっぱいあるんですけど、ちょっとそこまで、おふのふーちゃん買いに行くのに、そんなの着てたら、おかしいですよね。

洋服選びは難しい。試着なしでも、ほぼ失敗ないのは、カーディガンですけどねえ。

て、毎日体調不良で、変な古着屋、部屋着という名のパジャマでいることが多い私には、今は関係ないのかな。太って、着れなくなった服もたくさんあって、せつないこと、この上なし……

f:id:ohmyfukafuka:20170727230225j:plain

これは、いつかの服装です。縞縞ON縞縞で、完全にイカレています。下がマリマッコ、上がプチバトーです!私、過去のトラウマから、セントジェームスとアニエスの縞縞は苦手な傾向がありますが、マリメッコは、Aラインのチュニックが大好きで、いくつか持っています。本当は無地だったら最高なのですが、なぜかどれもかたくなに縞縞です…