綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

あ!宮沢さんの奥様が8ちゃんに出てる!

真夏の奇蹟の中の「あなた」はこの方なのだろうか。というか、旦那さんは、ミュージシャンを辞めて、大学の先生になるんですよね。やっぱり、長いキャリアがあっても、今の時代、それで家族を養うお金を作ることは難しいんでしょうか。だから、奥様が、コメンテーターになったのかな。

せ、せ、せつない…

私は、CDが欲しいタイプで、音楽は物としてじゃないと、買った気しないんですけど、このMacBook Airには、CDを吸い込む口がついていません。すると、CDから、iPhoneに曲を取り込むのが、私みたいな、電化音痴にはきついです。たぶん、なんとかハードディスクをわざわざヤマダ電機などで買って、説明書読んで、くっつけて、同期がどうちゃらとかして、やっとできるようになるんですよね。

でも、まず、スタートアップディスクがフルの私のパソコンは、もう一曲ですら食べられないでしょう。

すると、やっぱりiTunesで楽々ワンタッチで買ってしまいます。というか、アップルミュージックに入ってるので、月980円払っていて、そこの中にある歌だったら、ただですよね。いや、980円ですけど…

うむ…確かにこれじゃ、CD誰も買わないですよね。私でだってわかります。

うーん…どら焼き引き換え券を入れるとか、成城石井30%引きクーポンを入れるとか、うーん…

あ、あの、コーネリアスの、おちん様の絵みたいな、小さいシールや、大人が使い道のない缶バッチは入りませんから、よろしくお願いします…(まだボールペンや消しゴムだとうれしいです…)