ずっと私

ひと月ぶりに

コーネリアスの新しいのを聴く

ライブに行けなかった

悲しくて悔しくて辛くて

聴けなかった

 

未来の人へ

冷えピタはもう取れた

ベッドにそっくり返って

今の私が

過去の私にとって

未来の私なことを思う

 

涙がこぼれる

精神科に行くつもりじゃなかった

乳歯が生え変わるように

若い心も大人仕様にまるごと

変えてもらえると思ってた

手数料なしで

 

でも

私は私のままで

若い心は

古い若い心になっただけだ

とくに何も変わらない

べつに何も変わらない

 

私は私にしかなれなくて

死ぬまで私でいることに

気がつくのが

遅かった

 

遅かった