綿 in a stuffed brooch

おちょぼ口 

Yes, I'm lonely. No, I'm not gotta give up.

矢野顕子の歌に、お母さんだってほめられたい、というのがあります。

私は、私は、ただ、不妊治療に手術、がんばったね、って言われたいんだと思います。

それと、並行して、夫は私の友達にラブぞっこんだったので、それもよく耐えたねと、頭を撫でて欲しいんだと思います。

そして、休ませて欲しい、癒されたい、眠らせて欲しい、誰かのあたたかい肌に包まれて、安心したい。あんな蛇みたいなのじゃなくていいから、誰かに抱きしめられて、もやしのわりに、大健闘したよ!と認めて欲しい。

ずっと不眠症です。眠り薬なしでは、眠りが継続せず、なんども悪夢で目が覚め、ちっとも体も心も休まりません。

最近は、ずっと微熱で、熱いし、もうぬいぐるみと泣くしかありません。

みんな、励ましてくれましたが、誰も認めてくれません。私の悲しみと虚しさを。

自分しかいません。自分を元気な人間に復活させるのには、私の力にかかっています。しかし、鬱病なのでむずかしいです。

できることは、今のように、ツジコノリコを聴くだけです。彼女の音楽の中では、ちょっと休まるんです。

やく ざの葬式に出る夢なんて見たくないよ…