まだいるわ、ガラスの仮面ワールドから出られないわ〜

朝からヘビーな話題で悪いでおじゃる。

うーん、水子6人っていっても、5人は受精卵だったわけだから、数にかぞえなくてもいいのだろうか。すると、1人になる。

でも、その6人っていうのは、私の子宮の中で、消えていっちゃったわけなので、私は、もしかして、7人で1人なのだろうか。そしたら、スーパーマンどころの騒ぎじゃなくないかな。7人の力を持ってるなら、こんなにすぐしなびたネギみたいにならなくても、もっとシャキーンとして、生きててもいいんじゃないか。

彼らの命と元気をもらったわけなんだし、1人くらい、気が強い、杉子さんみたいな子いるだろうし。。

と、杉子さんはいたっけ、展覧会に。

桜小路くんが意外に小さい扱いだったけど、イルカのペンダントおそろいで買うシーンの原画は飾ってあった。イルカの…ペンダント…テンネン代につける勇気はないけど、いいわ、その感じ、最高よ〜!!

あと、出口でてすぐのとこのグッズコーナーは、祖父江さんデザインで、その他はその他の人たちが作ったやつだったんだ。そこのマステは一種類を残して全部売り切れか、今日の5時入荷!とかって、ポップが出てた。白目とマヤの目のやつ欲しかったな。ファイルも、速水真澄をビンタしてる方にすればよかったな。(祖父江さんと聞いたら、すべてがもっと素敵に思えてくる、ミーハーなあたいよ)色付きの、結構最近の画風の、顔がロングになってる真澄とお姉さんになってるマヤの方にしちゃった。

ちぇっ。

あの展覧会が濃過ぎて、まだ頭の中ぐるぐるしてるのよ。

女でよかった。少女漫画最高。って思ったけど、もちろん男の人もちょろりといて、おお同士よ!と感激した。あれは、男が読んだっておもしろいに決まってるもの。ちょっとした少女漫画の癖を飲み込めれば。

ただ、恋人で、別に興味はないんだけど、彼女の付き添いで来ました、みたいな人は、いらないと思うのよ。邪魔だから。彼女もさ、その間くらい、ね、お茶してて、1人の方が集中できるし、待ってて!くらい言えないのかな。一時間でも離れてると死んじゃうの?うさぎなの?好きなものを見に行くとき、相手もそれを好きなら、togetherするのは楽しくていいけど、相手はトンデモハップンなら、かわいそうだし、別にそれが愛の証しでも、仲良しのしるしでもないよ。

て、数回しかないけど、ライブに人を誘って、失敗した!と思った、私の感想でおじゃる。

来週はリトルクリーチャーズwith原田さん。もちろん、1人だよ。うっふ。