ああ、マクサルトしたわりには、頭が結構生きている。ふー。痛かったのう。ズボンいっぱい試着したからかな。でもそんなんと頭痛の間になんの因果関係があるのだろう。。

自分の言動には責任を持たないと。たとえそれがまたいつものように失敗でも。それが自分なんだったら、100人中99人にわかってもらえなくても、いつか1人に会ったときのために、プライドは保っておかないと。自分を変えちゃいけない。これが私なんだから。

と、頭では思うんですけど、それが理想なんですけど、まだ青二才の私は、朝から自分に対するむかつきでいっぱいで、お皿もガシャガシャ、ハードコアに洗い、お釜開けて、ごはん見ただけでも、腹が立ってくるので、勝手に早退キメて、安定剤飲みにこたつに来ちゃった。四角コーナー(三角コーナーの化け物みたいな生ゴミの墓場)もきれいにしたし、あとはいつもの人たちくらいだし、一応やること8割はやったし、やったし、濡れたお皿は、放っとけば乾くし、いちいち拭かなくても、ほんとは大丈夫だし。。と、自分と付き合うのってむずかしいなあと絶望している今でおじゃる。

頭は冷えてて、わかってるのに、心が森田健作ばりに熱いところがあって、衝動的に行動しちゃうんですよね。

あと、むずかしい宿題が出ていて、それに頭を抱えてます。

助けてだれか…