整理整頓、バッグは消える

鬱には、押し入れの整理が効く☆なんて言って、黙々と作業をした結果、あさって使うクラッチが行方不明になってしまったでおじゃる。どうしよ〜!どこ〜!物だらけで、わからない。

やっぱり、こんなに物を持ってちゃ、運勢っていうか、人生に悪い気がしてくる。でも雑誌が捨てられない。あれは文化だから。インターネットがない頃には、あれがすごい役目を果たしてて、広告見るだけでも、時代がわかるし、やっぱり無理…

これからも、アンティークショップに骨董屋にリサイクルショップ、そして蚤の市、骨董市に行くことはやめない。すると、また物はえんえんと増える。山田邦子がリカちゃんになったお人形。ポーズ人形も、神保町で買った着物の子は、細くてのっぽで、場所取らないけど、ヤフオクで買った、エキゾチックビューティーの派手な子は、ブライスまではいかないけど、全然大きさが違って、ジャンボだった。

しかし…

結婚生活のことも書くと誰かの迷惑になるのか。自分のことを書いたらそんなにだめなのか。だったら読まないって選択肢があるだけだと思うけど,みんな人のことにはうるさいから。男と女じゃまた違うんだろうけど。

私は、2ちゃんには書いたことない。芸名だけど、一応、名前を付けた上で、自分のみにくいまぬけな話を書く。Twitterやインスタやなんでもいいけど、そういうのでは、かっこつけたり、ぶりっこしてて、匿名になると、愚痴り始めるのだろうか。

私はそれ一番嫌い。ずるいから。

私、すごいあほでばかで恥ずかしいけど、そんな器用に表と裏を使いわけて生きてくなら、このどんくさい、ありのままといえば、ありのままの自分でいい。

ああ、でも、私は知り合いがいないから、言えるんだろうなあ。もし、部下、同僚、上司と、こういうので友達にならなくちゃいけない環境だったら、そりゃ、ありのままや、家庭の事情は書けないわ。そうか。そこの差かな。。

前に、親友とフォローしあってたとき、やっぱり半分くらいしか言いたいこと書けなかった。

私が、今の習い事でも、いつか仕事できたときでも、やってる?って言われたら、やってない、そういうの苦手で、って答える。それか、それ用の、外の顔してるおユミアカウントを作る。で、カプチーノの写真だけ、毎日載せる。

あ、これなら誰にでも見せられる。私っぽさないから!自分語りほぼなし!(ほぼ…)

luvuchuuko.tumblr.com

しかし、めんどくさすぎて、更新が!止まっている!いまいち、タンブラーの使い方がわからない。