22年前って言われても私には手の施しようがござんせん

・あ〜じぃさいのぉはあなあひとぉつぅ〜さいてえぃましたあああああああ

緑色のせた線が健在だったよ、高校一年。上町のそばで1日の大半を過ごしておったあの頃よ。

95年は、いっぱいサニーデイのライブ観た。かおるちゃんが大好きだったから。かおるちゃんと縁が、96年の夏に切れてしまって、それからは、ライブには縁遠くなって、気付いたら、解散しちゃって、生ソカーベを観たのは、ジャパンのブリッツでの伊ペントで、ソロだった。クラム ボンと、ポラリ スと、3バンド一緒だった気がするけど、他も誰か出てただろうか。私はあの日すごく頭が痛くて、ほんとに行きたくなかったけど、行ってよかった。あとでずっと後悔して過ごすよりは。

でも、ソロの感じが、サニーデイと全然違って、私にはしっくり来なくて、全然聴かなくなって、15年は経った去年。セツナで彼らはカンバックして、私もカンバックした。

キョンキョンのラジオのゲストに、彼とビッ ケがなぜかダブルで呼ばれて、2人は全然仲が良くなさそうで、気まずかった。と、それを言うなら、スペシャで3ヶ月だけ、サニーデイが司会してた番組のゲストに車谷くんが来た時は、こっちが脂汗かいて、心臓が速くなって、つらかった。あの2人、同い年だけど、どっちもどっちを大嫌いなのよね。

今頃、ショコラブームって、当時も一応聴いてたけど、そんなに歌だけ聴いてなかった。彼女の若さやかわいさやキャラや服装や時代やバックの豪華な人たちの方に目がいってて、あんまりちゃんと聴いてなかった。今は、そういう余計な部分はどうでもいいから、歌だけがすっと入ってくる。すると、作ってる人が、タカキとかだから、いい歌ばっかりなのよね。そりゃそうか。そうよね。アップルミュージックには、最後のアルバムだけあって、それに入ってる歌、ほとんど知らなかったけど、どれもだいぶ片寄さんアロマしてる気するけど、やっぱりそれはそうなのかしら。

www.youtube.com

ああ、でも当時これが一番好きだった。今も私が好きなハードルを全部クリアしてるかから、一応ちゃんと耳は開いてたのかしらね。

この人、何がすごいかって、髪型が、この頃から、全盛期&前世紀から、まったく変わってないとこよ。ショートだと、頻繁に美容院行かないと、あっという間に、もっさもさになるけど、いっつもビシッとこのショート。どんなヘアスタイルが流行っても、ずっとこれ。

こういうのに本当に憧れる。私もマイヘアスタイル見つけたいわね。ふぞろいの林檎たちの、手塚理美高橋ひとみ、どっちかがいいかしらね。石原さんは…ええと…ええと…やめとく…