人に絶対すすめない映画はグッドウィルです!

www.etsy.com

あたい、これがいいわ。うっとり。ずっと、ビンテージのドレス見てるんだけど、それだけでうれしいわ。だって、おユミは乙女(座)だもの…

とりあえず、ハンスにしがみついて、おユミは泣きたいのよ。甘える誰かが必要なのよ、誰にでも。もう1人飽きちゃったし、つかれちゃったし、誰もが私を無視して、別に嫌われてもないのに(もちろん好かれてもない)、勝手に世界中の人を仮想敵と思っちゃう脳みそをストップさせないとまずい。今はそれ、空想でとどまってるけど、妄想に進んだら、私、本物のあれな人になっちゃうから。ここで踏ん張らないと。

グッドヴィルが観たいな。ああいう映画が存在してると思うと、安心するようになっちゃったのは、人として、よくない。幸せな人、子供のいる人は絶対見ちゃだめだから、絶対観ないで下さい!!不幸になっちゃうよ。不幸っていうか、人生くすぶってるぜ、もやるぜ、みたいにやさぐれてる人はいいかもしれないけど、それでも最初は気分悪くなって、吐いちゃうかもしれないわね。

私は衝撃すぎて、しばらく観たという事実を消そう消そうと、脳みそががんばってた。そのくらい、トラウマになるすごい映画。まずセットが、ほぼないし、床にチョークで描いてあるだけ。家と家の間。村の中。

ローレンバコール出てるのもすごいわよ。主役はニコールキッドマンで、クロイセヴィニーも出てる。あの人、ブラウンバニーでも、ヴィンセントギャロにすごいことさせられて、事務所をくびになったのよ。ギャロの音楽大好きだったけど、あの映画で、どん引きどころじゃない、違った意味でのショックっていうか、落胆したわ。